17才のハルへ

お気に入りのハルの写真

ケンタッキーフライドチキンでお祝いだよ
よぼよぼになってもまだ生きていてくれると思ってた
ハル、お姉ちゃんのとこで元気にしてる?


あのね、
あきさんに新しい相棒ができたんだよ
バルダーと言う名前の雌のワンちゃんだって

ワイズもスイフトもきっと安心してる
よかったね




*******************************

先月は風邪をひいて、友に会う約束を果たせなかった


母の年賀状を作っている最中にプリンターが壊れ、買い替えかと思ったが幸いに修理で済み、メーカーの手配により梱包も宅配業者がやり、木曜に出して日曜に戻ってきた



年が明けて、元旦の朝、旦那の「餅四つでいいわ」という声に起こされ、最悪の朝を迎えた
体を悪くしてから雑煮はお昼に焚いている、ずっとそうしてきた
なのに、馬鹿野郎!!!
だから、心穏やかにと願っている
心穏やかに過ごしたいと願っている



そして、カローラフィールダーのタカタのエアバックの二回目のリコールの案内が来た
またリコールだって
きちんと修理完了、洗車して返してもらえた


そして、また風邪ひいている



心静かな一年に

ハルと酉年のぷーさん

年頭の挨拶もなし
年賀状もなし
お返事も出していません

皆さま、申し訳ありません




心穏やかに
心静かに

年女の長女、36歳に




ありがとうございました

お供えのアレンジフラワー

娘の親友たちがお参りに来てくれて

時の流れを感じながら

みながそれぞれ幸せでいてくれたら、それだけで幸せ


お座敷の様子



ぴょんじさん、ハルのカレンダーをありがとうございました
また一年をハルと過ごせます

カヤさん、手編みの手袋ありがとうございました







みなさま、どうぞ 良いお年をお迎えください
ありがとうございました

ちょっとだけ変化

日々、何をしているという訳でもなく
でも、何かしらやっているけど
これというものは、何もなく
ただ一日を送っているというのが、今の私かも

相変わらず、歩くのも難儀
日々の買い物すら行きたくない
何件もの用事を一度に済ませるのは、至難の業
名古屋あたりへ買い物に行きたくても、到底一人じゃ無理
だんだんとそういうことも思わなくなってきて
何日も家に引きこもりでも苦にならなくなってきている

左股関節は、痛みを増してきているし
足の裏のタコのようなものも痛いままだし
手術してきれいになったはずの手指、足指は、とっちらかっているし
足の爪は、妹にきってもらわないと自分では無理だし
腰椎圧迫骨折の箇所は、ゆがんで出っ張ているし
自分の体が、不快すぎて嫌になる

でも、なんだかんだとやっている


段差のある玄関への入り口

お盆過ぎに、この入り口の段差で転んだ
ちゃんと段は上がったはずなのだが、なぜかふわ~と倒れた
なので下の写真のように、完全バリアフリーではないが、今の自分の状態にマッチした工事にした
二段の階段は四段にし、手すりを付け、コンクリの部分はゆるやかな傾斜にし、タイルを貼った

工事完了後の玄関への入り口





この娘のiPhoneともお別れした
5年半以上使い続けて
アップルのサポートも終了してしまい
不具合だらけのiPhone4

きっと娘もゆるしてくれるよね

アイフォン4

向き合うこと

2016081600.jpg

今年のお盆は、心静かに過ごす
静かな時間があった

娘たちの大好きな物をお供えに持ってきてくれた

今は、こういう時間が幸せ







2016082200.jpg

ずっとずっと逢いたくて
やっと心がやすまる時間を持てた

娘の話をすると、今でも一緒に涙ぽろぽろ
何にも言わず
ただ
心を察してくれる友のそういう気遣いがありがたく

私のそばには、私の心をわかってくれる友がいる
娘のように気遣ってくれる娘の親友がいる 
それが、私の救い



うみちゃんに会えたのも嬉しくて
帰り、大きく、大きく、手を振ってくれてた友
なんだか胸がじーんとなって



逢えてよかった







プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード