リウマチのこと

シムジアは自己注射になりました

至れり尽くせりの自己注射キット
保冷バック2種類、保冷剤、使用済み注射器収納箱、シムジアの名前入りのバック、携帯用バック
こんなに要らないって!


そして、そして
なんと、また新たに圧迫骨折していた!
レントゲンを撮り終えて診察室に入ったら、先生が立って待っていて
「ここ、折れている」って
「また痛かったんじゃないの?」って

ここ二年で四ヶ所の腰椎圧迫骨折ですって

どうなってんだ、私の体

骨密度を測る前に身長を測ったら 147.7センチ?!
私、154センチくらいあったはず
そりゃ~、腰椎四ヶ所つぶれたんだから、低くなって当たり前か
胴回りが異常に太くなったのも当たり前か
お腹の中がぐちゃぐちゃになったから便秘も当たり前か


歩けない
スーパーで買い物、うろうろできないから最短距離で終える
重い物は一人の時には買わない
混んでいる時は買い物に行かない
行くと決めたら、覚悟を決めて行く


ぼつぼつ回復しつつあります
でもまた骨折したくないので、休み休み家事しています
家に居る時は、ベット上でじっとしていることが多いです


最近、視力がとんでもなくおちて、物が二重に見えたり、今まで普通に書けていた書類が見えなかったりで眼科へ
瞳孔を開く検査をし、結果、白内障になっているが、年齢相応ではある
ただ、この状態にしては視力が悪くなりすぎているので、白内障の加減があるのかも
しばらく様子を見ながら、視力が悪くなってくるようなら手術だって

あっちもこっちもガタガタ





Comment

体調

大変ですね
次から次へと 私もいま車の運転
禁止されてます 毎日 バルーンをつけての生活です お互い頑張りましょう

小川さんへ

ありがとうございます。小川さんもお大事になさってくださいね。
お互いの体調が良くなったら、みんなと一緒に美味しいもん食べにいきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

ありがとうございます。
最近、テレビで足こぎ車椅子があることを知りました。これがあったら1人でも大丈夫そうですね。
外に出かけようという気力が湧いてこない私です。いつか復活したらまた遊んでください(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード