三回忌

二年が経とうとしています

娘の居ない二年




沢山のお供えのお花


一周忌の時は片付かない娘の荷物がいっぱいあった
自分の体と闘いながら
心の痛みを受け入れられないまま


三回忌
何かの区切りになるのかなと思ったけど

余計に悲しいよ
余計に穴があいたよ
余計に涙が出てくるよ

でも
娘の友達と
私の友達に支えられて
たくさんの心配をかけて
見守ってもらって

可愛いチューリップと一緒にGODIVAのチョコが届いた
チョコが大好きだった娘の事を忘れずにいてくれている

娘のお気に入りのお花屋さんからお花を送ってくれた友

突然、みんなの気持ちとお花と一緒に持ってきてくれた友

気遣ってくれる優しさと一緒に届いたお花

感謝です



北の部屋から座敷を見ているぷーさんたちとハル

ぷーさんとハルは部屋を移動して、そこからみんなを見守っている




法事の準備の最中に写した一枚
オーブが写っている


三回忌の座敷のお花と写真と一緒に写ったオーブ


ちゃんと家に帰ってきたんだ
かあさんのところへ帰ってきたんだ





Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード