娘のことだけ考えたい

2013.12.03

月命日のお参りにきてくれる娘の友達
私にもかけがいのない大切な存在
いつもありがとう
感謝しています

お供えのお花



2013.12.30

久しぶりに娘のお友達が5人揃ってお参りにきてくださいました
楽しいおしゃべりを聞きながら
こういう輪の中に娘も居たんだ
大切な存在なんだ


写真の前のお供えとお花







昨年は
甥っ子の騒動に振り回され、
5月には、外出先で杖に躓いて顔を打ち、腫らして、
8月には、母の病気が発覚し、
9月10月11月には、短期入院手術、その看病に明け暮れた毎日
12月には、甥っ子に娘が誕生、母の2度目の手術入院、退院後の目眩


自分の体を二の次にし、否応なしに巻き込まれていった毎日

今は、痛みと闘いながら、上手く痛みをかわせるように、ただただベットの上で安静にしている日々
24時間、痛み止めを切らさない様に薬を上手く使って、ただただ安静にしている

この先、痛みが無くなっても自分の生活が変化するのは否めない
気軽に車に乗って名古屋や京都にでかけていたのも出来ないと思う
電車に乗るのも出来ない
長く歩くこともできない
情けないなぁ、自分

こんな自分を想像したこともなかったし
自分はリウマチであっても健常者と同じように暮らしていけると思っていた
もうできない
また諦める事ばかりが増え続けていくんだ





娘の事だけ考えていたい

そうして暮らしていたい

ずっとずっと





Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード