お盆に

去年のお盆は、形見分けの浴衣を着て娘の親友がお参りに来てくれた
今年のお盆は、甥っ子達とおばちゃん達とみんなで手巻きずしをした
にぎやかに過ごした
花火もした

こういう時間は、ハルのお姉ちゃんとハルがくれた時間
みんながいると、きっと娘たちも一緒にいるはず

娘の親友がくれたはちみつプーさん
娘の親友が頑張った青い服のプーさん
ハルといっしょにお座敷に勢ぞろい


ハルと新入りのぷーさんたちも座敷に勢ぞろい





17日
親友がお参りに来てくれた
堂島ロールとお花を持ってきてくれた
いつも気遣ってくれるお気持ちに感謝

ゆっくりとおしゃべりして
ちょっとお出かけして
遅い夜ごはんを一緒に食べた

嫌な顔一つせず、私に付き合ってくれる娘の親友



お盆の座敷に勢ぞろいしたハルとプーさん達とオーブ


ちゃんと一緒に居てくれた
今年のお盆

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード