アクシデントで

5月5日
スーパーの駐車場で車を降りて2~3歩で
持っていた杖に躓いて
体の右側で
顔からアスファルトにダイブ

あまりの痛さと
すぐに腫れあがった顔の右頬と
一人で起き上がれないのとで
アスファルトの上で倒れたままでいたら
若いお兄ちゃんとおばさんが抱き起してくれた
送ってくれるというお兄ちゃんに感謝しながら
目の前にある救急病院へ行くから大丈夫とつげ
お二人にお礼を言って車に戻った

名古屋へ一緒に行く友に事情を連絡
一人で行ってもらった

妹に連絡
スーパーの駐車場で待ち、救急病院へ連れて行ってもらった

頭と顔のCTを撮り、骨折も出血もない事を確認し安堵
筋肉の中で出血して血種ができ、腫れあがっているとのこと
安静にして3週間ほどで腫れも引くだろうとのこと

腫れあがった顔は、お岩さんの如し
目の周り、皮下出血で真っ黒
顔半分、ものすごい腫れ
右膝、右肘、胸いろんなところに痛みがあるが打ち身だけのよう
右腕の腕時計のガラスが粉々になっていた

あーーーーー情けない
自分の杖に絡まるなんて
ホント、情けない



連休明けに奥田整形にも行き、生物学的製剤シムジアの変更は、来月に延期
エンブレルは使用可
テリボンもしばらく休止する

昨年も腰椎の圧迫骨折で5月は寝たきりだった
今年も5月はベットの上で過ごす事になりそう





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード