友の支えと感謝

法事用に模様替えの仏間と頂いたチューリップとお供え

お友達がお参りに来てくれた
可愛いチューリップやお供えやリクエストした堂島ロールも持ってきてくれた

きっと娘も母の友達に安心していると思う
よいお友達が居てよかったねって
大事にしなさいよって

ホントだね
大事にするよ






ここのところ 気持ちがグジグジしていて
少しうとうとしたら眠れないまま朝を迎えたり

わかってても何にも出来ない
気持ちが、心が、ついてこない






娘が小さかったころのジャンバースカートを着たプーさん

娘が着ていたジャンバースカートをぷーさんに着せてみた
結構似合う!


いつか、娘の子供に「お母さんが着てた服だよ」って着せる時がくるかもと仕舞っておいた子供服
もうそいうことも叶わなくなって

ローラースケート、ファミコン、玩具、ぬいぐるみと一緒にセカンドライフへ送った



娘の物を整理しながら
我が家の物も整理しながら

文房具を一般財団法人 NGO時遊人へ寄付

本も処分する事にした
買い取りに来てもらったり、一般財団法人 NGO時遊人へ寄付したり

使用済み切手、外国のコイン、書き損じはがき等も JOCS - 公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会 へ送った

なにかしらの役に立てれば幸いと思う





自分はいつまでも生きていたくない
とりあえず、娘の三回忌を済ませ、お東さんへ納骨し、お墓へ納骨し、娘の事をきちんとするまでは生きていたいと思っている
今は、そこまでしか考えられない
その先の自分は、なんの目的もなく、ただ生きながらえるのだろうか






3月3日日曜日
命日
一周忌法要です

娘のお友達と一緒に迎えます












Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード