11回目の月命日

親友からのお供えのアレンジ

娘のお友達とたこやきパーティーをした
みんなでわいわい言いながら楽しかったよ


娘とたこやきしたのは、いつだっただろうか
小学生だったかな、中学生の頃だったかな
小さいタコ焼きプレートで作ったよね


大阪へおっきなタコ焼き食べに行ったこともあったね






あの日、テーブルの上にはタコ焼き器がだしっぱなしのままだった




またみんなでタコ焼き作るからね








七段飾りのお雛様

いつも1月の終わり頃にはお雛様を飾っていた
でも 昨年は何故か飾ろうと思えなかった

もし いつも通りに飾っていたら、あの日は来なかったかもしれないと思ったりして



何年か前、娘が「ちゃんと飾っているんだ、あんた、偉いね」って笑っていた
「そうだよ、早く嫁に行かなくてもいいから片付けるのはゆっくりだけど、いつか嫁には行ってほしいからね」って




このお雛様、娘が嫁に行く時に持って行くからって言ってた
それまで大切にしているから









Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード