10回目の月命日

お供えのお花


年が替わり、娘のいない日々を生きていくのが辛くて辛くて

どうしようもない日々が続いている



分かっているの
ちゃんと分かっているの
それでも涙が出ない日はない
眠れない夜が続いている





娘の親友が、昨年、娘と一緒に行った神社に初詣に行ってくれた
去年と同じ店でみかんを買ってきて、そっと玄関に置いて行ってくれた

私がそう思うように、親友も同じように思ってくれている
私が居なくなっても、娘は親友と生きていける

大みそか、娘の親友からきたメール
私の心が、そっくり、親友の心にのり移ったかのよう

泣いた
泣いて泣いて年を越した

嬉しくて
悲しくて
寂しくて

娘にも特別の存在
私にも特別な存在

もう少しこのまま甘えさせてください





夜、テレビで映画「麒麟の翼」が放送された
この映画、娘がこの世で観た最後の映画

2012.02.08 私と一緒に観た
「映画が観たい」と言っていた娘に
「明日映画観に行くけど、行く?」ってメールして、
「行く!」って返事がきた

その日の娘の手帳に「見応えのある映画、中井貴一かっこいい」って書いてあった

色んな事を思い出しながら観た
娘の言葉
娘のしぐさ


一人で泣きながら観た








Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード