私の人生最後のコンサート「吉田拓郎 LIVE 2012」

ずっと前に「吉田拓郎コンサート」の案内が届いた。
東京近辺4ヵ所のみ。
チケットは抽選。

もしチケットが当たったら、娘が行っていいよと言ってくれてると勝手に思って。

NHKホール、L9列5・6番当。

ついでに、ハルが我が家に来て以来、家を空けた事がなかった私。
ハルがくれた時間と勝手に解釈し、お泊り。

一緒に行ってくれた友達におんぶにだっこ。
いろんなわがままにつきあってくれて感謝。
足の豆が痛いのに、いっぱい一緒に歩いてくれた。



お昼は、品川プリンスホテル1Fの「リュクス ダイニング ハプナ」
ビュッフェスタイルと分かっていたが、スタッフさんにあれこれお願いしてみたら、カニの身までほぐして下さったり、飲み物やお料理を持ってきて下さったり、つねに気にかけてくださって、申し訳ない位お世話になりました。

それから浅草の「ザゲートホテル雷門」へチェックイン。

それからすぐに上野の森美術館「ツタンカーメン展」へ。
小学生の時にツタンカーメン発掘の本を読んで以来のファン。
それなりに満足でした。
入館中に160万人目のセレモニーがあり、もう少し遅かったら160万人目になっていたかも。
ツタンカーメン展のポスター

上野から山手線で原宿へ。
駅員さんに聞いたらNHKホールへは、原宿が一番近いと。
そう、近すぎてタクシーに乗るのをためらって歩いてしまいました。
しんど。

ロビーにおかれたキンキキッズとアルフィーからのお花

なぜか、私だけ汗だくだく。
この二日間を着の身着のままで行こうと思っていたのに、汗が噴き出て…

元気な拓ちゃんに逢えてよかった!
大好きな「こうき心」「りんご」「純情」「御伽草子」聞けた。

「家へ帰ろう」では、涙があふれてきた。
私は娘に「家へ帰っておいで」ってずっとずっと言いたかったんだと気付いた。



コンサート終了後、友達は南こうせつさんを見た。
後で知ったんだけど、和田あき子、山下達郎、竹内まりあ、清水みちこ、川村ゆう子、田家秀樹、さんなどいっぱいいらっしゃったそうだ。

遅い夕食を食べ、ホテルへ帰り、一日目終了。

ホテルの部屋
シンプル イズ ベスト
いい感じの部屋でホテルです。
ザゲートホテル雷門
今年8月オープンしたての雷門前の「ザゲートホテル雷門」


Comment

No title

Live、行かれたのですね
良かった。

今回、私はDVDで楽しみます。

また、一緒に行けるのを
楽しみにしています

おかんさんへ

娘に背中を押してもらって行ってきました。
本当に行けて良かったです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード