やっと果たせた約束

あの日の前日

病院で「来週末にトランブルーへパン買いに行くよ」って話した。

「パン買うために高山まで行くか~?」って娘
「行くんだよ」って私
「ふ~ん」って娘
「クロワッサンやデニッシュ美味しいから届けてあげる」って私。


ずっと頭の中にあった約束の一つ。
このパン屋さんのことは娘も知っていた。

お友達のおかげで、やっと叶った。


トランブルーのパン、ピスタチオのクロワッサン、和栗のデニッシュ、洋梨のデニッシュ

焼きあがりの時間の関係でクロワッサンは買えなかったけど、他の美味しいパンを一杯買ってきた。



本当は、ここにも娘と一緒に行きたかったな。
一緒に買い物したかったよ。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきとスイフト

かあしゃん、こんにちは。
あきです。
朝晩、涼しくなりましたね。
haltaroさん、私もスイフトも、寂しくなっちゃったけれど、笑顔で過ごすようにしています。
夢でも良いから、haltaroさんや、福やワイズに会いたいです。
本当は会っているのかも知れないけれど、私が覚えていないのかなとも思います。
こちらで過ごさせていただける時間はあっという間だから、今日出来ることは今日します。
かあしゃん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

No title

かあしゃん、高山まで足をのばしたの?
それってちょっと進歩。
聞いてちょっと驚いたと同時にすごく嬉しかったよ。
かあしゃん、自分じゃわからないと思うけど、
ムスメさんのために、少しずつ前を向いて歩いてるんだね。
ゆっくりね。。。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
いつもご心配いただいてありがとうございます。
ワイズはハルの分まで元気に過ごしていると思います。
私たちも頑張って毎日を過ごしていきましょうね。

てっちゃんのかあちゃんへ

かあちゃん、いつもありがとう。
少し歩いてみようかと、娘に背中を押されたような気がしています。
娘と一杯取るに足らない約束をしました。
日常の中の取るに足らない約束だけど、ちゃんと果たそうと思います。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード