ハルの百か日


ハル、この季節になると栗きんとんを買いに中津川へ行ったね

お姉ちゃんを見送った春が過ぎ

暑くて嫌な夏を前に、今度はハルを見送った

そして秋になって



お姉ちゃんのベットで眠る3ヶ月のハル


ハル、あの日のハルは聞き分けの良いワンコだったね

一日中ハルちゃん号の中に居ても我慢してくれてたね

朝になると自分から外へ出してくれって

自分からハルちゃん号に乗るって

ずっとお姉ちゃんのお見送りが終わるまで待っててくれたね

やっぱりハルはすごいワンコだよ

やんちゃだけど

噛まれて怖かったけど

優しい気遣いをするワンコだったね



時々、寝られない夜中にハルの寝息が聞こえてくるんだ

爪のカシャカシャという音も聞こえてくるんだ



寂しいよ



Comment

No title

中津川の栗きんとん 今年も注文しないと。
halかあさんに教えてもらってから毎年いろいろ注文しています。ようかんもおいしいですよね。
涼しくなって寒くなるこの季節は心も寂しいです。

庭で見つけた カタツムリを飼ってます。当然名前は 晋作です。というかいつも庭にいいる虫やかえるの名前は全部 晋作なんですけどね^^

まりもさんへ

遅いレスでごめんなさい。

家もきっと名前を付けるとしたら「ハル」だと思います。
一緒ですね~!
栗きんとん、色んなお店がありますが、やっぱり中津川・川上屋さんが気に入っています。
ハルも食べたんですよ。
寒くなってきましたが、まりもさんもお体ご自愛くださいね。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード