ハルの月命日

ソファーでだらりと寝ているハル

ここはハルの指定席

少し寒くなってくると、よっこいしょとソファーに上がり、うまく肘かけを使って寝ていたね

今、このソファーは座敷に置いてあるから、きっとそこで寝ているね


ハル、てっちゃんのかあちゃんが大垣のひまわり畑のこと教えてくれたよ
毎年、かあしゃんと一緒にひまわり見に行ったね
今年は、かあしゃん一人で見たんだ
ハルが傍にいないのが不思議な気がしたよ



ハルがくれた時間
そう思って使っている
毎日過ごしている

でも
12年の暮らしは身にしみついていて
いつでもハルのこと考えている
いつでもハルが中心に居る
いつでもハルが最優先なんだ


お姉ちゃんとハルの写真の前に飾った大輪のひまわりの花


Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード