ハルの三七日

ハルの写真とお友達から届いたお花と大好きな蛙のぬいぐるみと散歩のリード


よく脱走したね

近所のワンコ達に喧嘩売りに行ったね

宅急便のお兄ちゃんを追いかけたこともあったね

隣のばあちゃんちの庭から何度も固形の肥料を咥えて走ってきたね

自転車のおじいちゃんを追っかけて、県道の信号のある交差点でたくさんの車を停めちゃったね

予防注射に行って、首輪をす抜けてあちこち喧嘩吹っ掛けながら一人で帰ったね

散歩の途中でリードが外れて、とうしゃんよりも早くお家へ帰ってきたね

雷が鳴ると一目散にテーブルの下や椅子の下に逃げてたね

風が強い時も怖かったね

町内の正午と夕方のメロディー、いつも上手に唄ってるね

お寺さん用の座布団がお気に入りで、いつもそこにいるね

かあしゃんの後をぴたっとくっついてきて、スリッパのかかとをふんずける

ジーパンをはこうとすると裾ふんずける

ご飯の時のかあしゃんの椅子はハルが座る

留守番の時は、腹いせに階段下の収納に入り込んでメチャクチャにする

そのくせ、出がけに置いておいたおやつは食べていないんだよね

帰ってきたかあしゃんの顔見てから食べるんだよね

携帯がなるとお姉ちゃんを迎えに行くと分かってたね

洗面所でごそごそしているとそっと様子を見に来たね



ハル、ハルとよく行った河原は草ぼうぼうになっちゃってる

ハル、あのワンコ、元気でいるよ




ハル、うちの子になってくれてありがとう

ハル、ハルとお姉ちゃんは、強い絆で繋がってるんだ

かあしゃんは、ちょっぴりやきもちやいてるんだ










Comment

No title

ハルくんの武勇伝。そういえば、かあしゃんに ガブッて オイタ したこともありましたね。
破壊ダーの晋作には、穴開けられた服がいっぱいあるけど、破れてても、いつまでもそのまま着てしまいます。
大切にしてた かえるさん なつかしい。

まりもさんへ

ホントに色んな事がありました。
座布団、布団、スリッパ、タオル、いっぱい破壊されました。
喜怒哀楽がはっきりしていて、やんちゃな子でした。
大好きでした。

晋作君の思い出もずっと大切にしておいてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード