百か日忌

百か日です

私には もう 百か日


どんなに諦めても諦めきれないまま


今にも ひょこんと「何してるの~?」と言いながら帰ってくる気がして

携帯が鳴って「あのさ~」って言う声が聞こえる気がして


どんなに一生懸命にご飯を作っても もう娘は食べてくれない
今日は大根が美味しく出来たよ
炊き込みご飯も美味しく出来たよ

作りながら そんな事に気づいて 

今さら

ごめん



娘の遺影の前のプーさんと親友がくれたお花

親友が届けてくれたお供えのお花
娘に会いに来てくれる
私を気遣ってくれる


電話をくれた娘の友
話しながら一緒に泣いて


いつまでも娘を大切に思ってくれる気持ちと
私をいたわってくれる気持ちと

彼女達と一緒にいる娘を見ている

それが今の私の唯一の救い





新しいお壇と娘たちのいる座敷の様子

お壇を新しくしました
法名も2人が並んでいます

2人の法名が並んだ骨軸



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード