長女の誕生日に京都へ

毎年、この日、次女がしていたお東さんへのお参り
今年は、なんとしても行かなきゃと思い、母と妹と旦那を連れて、腰の痛みにも負けず、強行した。

お東さんは、「真宗本廟収骨(須弥壇収骨)」が行われており、御影堂のほとんどが仕切られていて、後ろの方からしかお参りができなかった。
おまけに、阿弥陀堂の修復と御門の修復も始まり、境内も仕切りができていて狭くなっていた。

でもちゃんとお参りして、娘の代わりを果たせたかも。

その後、お昼は娘と行った事がある花見小路の「祇園 迦陵」 で。
あとは、娘が良く行くお店をめぐり買い物。
辻利、キムチのみずの、じゃこ山椒のしののめ、北山のマールブランシュ本店

娘と行こうと思っていたお店が、まだまだいっぱいある。
行ったところもいっぱいある。





ときどき、なんでここに娘がいないのかな~って思う。

なんでいないの?


そんな思いにかられてしまう



Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード