で、骨折ですが

5月29日過ぎから、また腰に尋常じゃない痛みがでて、整形でレントゲンと痛み止めの注射をした。

レントゲン
なんと、第一腰椎圧迫骨折!
腰椎の写真


3月に風邪をひき、酷い咳でアバラと腰が痛かったのは、この骨折のせいでした。
その後、帯状疱疹になったり、いろいろと体調が悪かったので、きちんと治療ができないまま、痛みが薄れてきていたんだけど…

先生は、骨マーカーの数値やらで骨折があるとは言っていたが…
で、テリボンを始めたわけでもある。

第一腰椎の所は、触ると痛いし、周辺には鈍い痛みがある。
だけど痛くてたまらないのは、骨盤のあたり、特に左側。
なんで?
先生は骨折箇所の痛みが出ているだけと言う。

装具のコルセットを作り、装着中ではあるが、自由が効かず、不便きわまりない。
痛みがなくなるまで使用するらしい。
きついし、苦しいし、暑い!


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も腰痛の辛さだけはわかります。夏のコルセットは、汗だくで、かゆくてかゆくて。
コルセットって進化しないですよね。っていうか。整形外科って手術もですけど大工工事みたいなことしてて、あんまり進化しないんですよね。v-11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード