テリボン始めました!

テリボンノート
テリボンノートの注射の記録


5月に入ってから、腰の痛みが復活し、座薬が無いと動けない毎日。
4月の下旬は、座薬なしで動けていたし、ベットからも一人で起き上がれていた。

3月下旬、帯状疱疹になって、一人で起き上がることができなくなって、二階にいる旦那を携帯で呼んで起こしてもらっていた。
さすがにこれじゃいかんやろと、電動のベットを買った。
でも、電動の力に腰がついていけず、悲鳴をあげるほどの痛みを感じていた。

ハルが 2007年頃、二階に上がらなくって以来、私はソファーでハルと一緒に一階のリビングで寝ていた。
ソファーからベットに代わっても、やっぱりリビングでハルと一緒に寝ていますが…
リビングにベットって…



テリボン、72回の通院で注射をします。
たぶん、10月まで週1回の通院を続けることになります。
腕に皮下注射、痛いです。

初回は、副作用の確認のため、注射後30分は院内で様子をみます。
なんともなければ、次回からは注射後、すぐに帰れます。

私の場合、なんともなかったのでOKです。
何回目ぐらいから実感できるのか楽しみでもありますが、今、痛い腰をなんとかしたいです。

次回、レントゲン撮ります。


体が、ステロイド10ミリに慣れてしまったのか、エンブレル4回使用しましたが、まったく効き目の実感なし!

私の場合、エンブレルを初めて使用した時もいつの間にか効いてきたという感じだったので、2ヶ月くらいは様子見が続くのだろうと思っています。



腰が痛いと、お腹が動かなくなる。
恐怖です。
でもなんとか今回は抜け出しました。
いつまでこういうことが続くのか、すごい不安。



Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード