四十九日を終えて

忌明け後の仏間


娘と私の時間は、あの3月3日で止まったまま

あの日以来、テレビも見ていない
音楽も聞いていない
新聞も読んでいない
そういう気持ちになれないままです
気持ちの切り替え、区切りをつけるなどとは、まだまだできそうにありません



忌明けして、遺骨は仏壇へ
中陰の祭壇を片づけ、新たな娘を偲ぶ場を作る
娘の親友が来てくれると、いつもプーさんをぎゅっと抱きしめてくれる
「たみのこと、頼むね」って言いながら
プーさんは、いつもこの場所でずっと娘をみていてくれる




おかげさまで、今日までお花が絶える事が無く、
皆様のお心遣いに深く感謝申しあげます





私の体調も戻りつつあります
エンブレル再開までは、まだかかりそうです

でも、ご飯もちゃんと食べているから心配しないでね


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード