盲導犬アトムくん失踪事件(署名運動開始)

長崎で1月23日から盲導犬アトムが行方不明になっています。

ユーザーによる虐待です。

九州盲導犬協会は、このユーザーから虐待で盲導犬を引き上げた経緯があるにも関わらず、再度貸与しているのです。


このユーザーとアトムの往訪指導の中で、歩きながら排尿しているのに、なんの指導もしない。

アトム、股関節の異常がはっきりとわかる歩き方をしています。
それでも九州盲導犬協会の方は、何も気がつかなかったというのでしょうか。


アトム失踪に至る経緯、署名活動への経緯に関する詳細は、長崎 Life of Animalのブログ をご覧ください。

署名に関しては、盲導犬とのよりよい暮らしを考える会をご覧ください。

「九州盲導犬協会の不誠実な対応に、福岡県知事あてに要望書を提出することになりました。
それに当たり、公益財団法人九州盲導犬協会の事業活動改善、および監督・指導を求める署名活動を行うことになりました。」




署名用紙は、こちらからもダウンロードできます。
PDFになっていますので、開けない方はこちらからソフトをダウンロードしてください。(無料)





盲導犬が虐待される事件は、昨年の千葉県松戸市のジョニー君や他にも起こっています。
皆さまのご協力を宜しくお願いします。




追記


youtubeに今回の経緯がアップされています。

http://youtu.be/IERsFdY104E
有志の方が製作された動画です。今回の件についてとても分かりやすくまとめられています。



アトム君が無事でいる事を切に願います。
大切に保護されているのなら、そのままそこにいればよいと思います。

Comment

No title

心が非常に痛む事件です。盲導犬をいじめるなんて。しかも利用者がだなんて・・・。
もう、こういう人には貸し出ししないでほしい。アトム君、どこかで大事にされてますように、祈りたいです。

クリームパン31さんへ

本当にそうですね。
盲導犬は道具ではありません。支えてくれる大切な相棒だと思います。
アトム君が無事でいることを祈っています。

あきとスイフト

ハルかあしゃんこんばんは。
あきです。
少しずつですが、暖かくなって、過ごしやすくなっていますね。
盲導犬は、いっしょに歩く方が責任をもって、過ごしていただきたいと思います。
沢山の方々が関わって、盲導犬になったのに、虐待をされてしまうと言うことは、とても問題だと思います。
盲導犬協会側も、分かっていて、貸与されているのでしたら、それはとても問題があると思います。
盲導犬と歩く方は、私を含めて、大切なパートナーと歩いていると言うことを忘れず、出来る範囲で、ご迷惑をおかけしないように、訓練したときと同じような状態で、歩いて行きたいと心がけています。
アトム君が、無事で過ごしていると良いと思います。
それでは失礼いたします。
かあしゃんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード