我が家は吹き溜まり

ハルちゃん号に積もった30センチの雪   降り積もった30センチほどの雪

毎度のことながら、吹き溜まりになる我が家は、別世界!
表の道路に出ると、まるで違う景色が…
そこまで出るのに大難儀をするわけです。

庭に積もった雪  植木に積もった雪



玄関の中から雪かきする私を見ているハル

ハルのやつ、雪が降ってるのに喜ばない。
さっさと用たしして家の中へ。

雪かきしている私を玄関の中から見ているだけ。

夕方になって、やっと庭へ出てきた。
夕方5時に流れるメロディーに合わせて、気持ち良く遠吠え中。


夕方のチャイムに合せて遠吠えしているハル



Comment

こんばんは

haltaroさん、こんばんは。
あきです。
こちらでは、あまり雪は降りませんでしたが、道路が凍ってしまいました。
バスも、大幅に遅れ、私はお出かけは出来ない日がありました。
お家でスイフトと、録音図書を聞いたり、音楽を聞いて過ごしていました。
寒いですから、haltaroさんもお外はあまり行きたくなかったのですよね。
まだ寒い日が続きそうですので、暖かくしてお過ごしくださいね。
かあしゃんも、無理をなさらないでください。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。そちらはあまり雪が降らなくてよかったですね。
この寒波は凄過ぎて、あちこちで被害が出ています。
お出かけしない事が一番かもしれません。
これからもお気をつけてお過ごしくださいね。
ではまた。

すごい雪ですね

こんばんは。すっごい雪ですね。
今晩から寒気が来るのでまた雪世界に
なるんでしょうね。

ちゃんと玄関のぬくいところで眺めているのが
愛らしいですね。

夕方のチャイムでの遠吠えはさすがまだまだ現役
と言う感じですね。

ハルかあしゃんもまだ温かくなるまでもうひとしんぼう
だと思いますので体調にはご自愛くださいね。

ヤスさんへ

近年、だんだんと大雪になる日が少なくなってきました。
子供の頃は背丈ほど良く積もったものです。

ハルも若かりし頃は、雪が降ると積もった雪にダイブしたり、とび跳ねながら遊んだりしていましたが、今はそういうこともしなくなっちゃいました。
少し寂しいですね。

今日もまた降り積もりましたが、昼間の暖かさにほとんど溶けてしまいました。
ヤスさんもお体ご自愛くださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード