ありがとうございました

この一年、いろんなことがあり過ぎて、それでも命をつないでいく日々。

夕べ、『わ・す・れ・な・い~東日本大震災・命の記録~』をみた。

津波の怖さ、地震の怖さだけでない、大切な人を一瞬で亡くす怖さ、辛さ、その人の最後の姿を今も見つめている日々があること。

今、わが身に起こっているちっぽけな出来事なんぞ比べ物にすらならない。

それでも生きていく。

生きていくことが亡くした人へ報いる事。

それでも生きていかなきゃ。

辛くても、辛くても、それでも生きていかなきゃ。




ハルちゃん号のご機嫌なハルの顔

ハルは、茹で野菜たっぷりのご飯をいっぱい食べて元気です。
少し、年を取りました。
性格も穏やかになりました。
顔の腫瘍は、のべつくまなく触っているので大きくなっています。
腰の腫瘍は、時々、ジュクジュクしたり出血したりしていますが、止血剤で治まっています。
足は相変わらずの跛行。
時々、腰砕けのようになることもあります。

ダイエットも獣医さんの療養食をずっと続けていますが、痩せません…
サプリのヒアルロンサンもずっと続けています。
お友達に教えていただいた免疫を高めるハーブ類も続けています。

このまま穏やかな日々が続いていくことを願っています。




今年一年、ありがとうございました。

どうぞ 新しい年が皆様にとって幸せでありますように!!!




相棒の紅茶パン 発売一ヶ月ほど経ってからやっと見つけた相棒パン

Comment

No title

halかあしゃん、年賀状をありがとうございます。
年末にこちらに書き込ませていただこうかと思っていたことがあったのですが、突然身内に不幸がありまして、今年のごあいさつは控えさせていただきます。
去年震災の前くらいから、少しずつ水彩を描き始め、今年はしっかりがんばりたいと思っています。
気力が戻ってきた感じです。
ことしはまたhalくんを描かせてもらえるかもしれません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

pyonjiさんへ

お身内のご不幸をブログで拝見した時はすでに年賀状の投函後ですみませんでした。
弟様のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、halを書いてやって下さい。
pyonjさんに書いていただくハルが大好きです。
マズルの右側に腫瘍がありますが、そこのところは昔の様子で書いていただけるとうれしいです。

pyojiさんも頑張りすぎない様にお過ごしくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード