観覧車、ヨン様、堂島ロールでおでーと

久しぶりにおしゃべりしたくてお友達とおでーと。

いつも名古屋駅前でうろうろして時間が終わってしまうから、栄でみんなで観覧車に乗ろうって!


観覧車から見える真上の様子

観覧車スタート。
乗りこんだのは、我々4人だけ。
晴れて良い御天気で、見渡す風景も気持ちいい。

観覧車から下に見える植え込みのサンシャインの文字


ヨン様と大きなぬいぐるみが迎えてくれるランチのお店。
ヨン様の手形もある。

お客さんが、いっぱい並んで待っている。

お店の入り口で出迎えてくれるヨン様マネキンとぬいぐるみ


肩を組む巨大なぬいぐるみ2体


ランチはバイキング。
飲み物付きで ¥980 1時間制限だけど…

キムチ、美味しかった!
チジミ、美味しかった!
トッポギ、から~い!
自分でビビンパも作れちゃうの。
おかゆもいろんなお料理、美味しかった!

ランチバイキングのランチ


青空に映えるテレビ塔


ついでにセントラルパークへ歩き、「水の宇宙船」に上がり、テレビ塔を眺め、水の中に手を入れて、浅いんだね~と。

気持ち良い青空とテレビ塔。
テレビ塔としての役目が終わって、存続問題になっているらしい。


オアシス21から眺めるテレビ塔


サンシャイン栄の観覧車


この後、ミッドランドスクエアーの「モンシュシュ」でお茶。
ちょっとお店のお姉さんの不親切な対応に、唖然とした私たち。
もっと分かりやすく説明してくれなきゃわかんないよ~。

でも、こんなことにもめげないでおしゃべりの花は咲き続けましたとさ。
時間に追われる事もなく、ゆっくりのんびりとお友達と過ごせた一日でした。



本日のコース
サンシャイン栄
高矢禮火
オアシス21
モンシュシュミッドランド店

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード