秋の空

友の命日

もう 三回忌

今日の空は、天高い秋の空、雲一つない空

そこからみてくれていますか







右足親指に包帯が巻かれた状態
今日の足。

この指は、2009年9月18日に躓いて指先が天を向いた指。
その指が、巻き爪になってきて、痛くて仕方ない。
炎症も起こしていて、通院先へ。

躓いてから爪の元のところで変化が起こったらしい。
イソジンの薬浴をして、炎症が治まったところで、ワイヤーで広げる処置をする予定。
その方法は、保険適応外だそうで、ネットで調べると4~5千円ほど。
整形の外科的手術で治す方法もあるそうだが、まずはワイヤーでやってみようと思う。
しばらく、通院。

思うに、歩き方もその要因であろうと。
痛い関節をかばっているということは、よくないのだ。
あちこちに悪さをもたらしている。
原因を取り除くのが一番なのだが、まだ今は踏み切れない。




Comment

痛々しいです。

 おはようございます。リウマチ患者には、巻き爪はつきものでしょうか?
わたしも、まだ巻き爪にはなってないけれど、左足親指の左側の先が痛いです。
自分で爪を切れないから、母に頼んで切ってもらぅてますけど、自分で切るようにはなかなか行かなくて・・・。
 おつらいでしょう(ーー)、、

クリームパン31さんへ

痛みがなくなって楽になってきました。
でも炎症はまだあります。
リウマチさんの巻き爪は、良く聞きますね。
歩き方やつめの切りかたで悪くなってしまうようです。

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード