パソコンとハルちゃん号のお掃除

ここんとこ、酷使していたパソコンを掃除した。
ついでにUSBの中身も整理しつつ、バックアップした。

そしたら、ドキュメントの左側に並んでいる「ピクチャー」が消えた。
ネットで調べてもそれらしい回答は見つからない。

みんなこっちを向いているひまわりの花

富士通のサポートセンターに電話した。
無料サポート期間は過ぎているので、¥2000が必要と言われた。
この位置に「ピクチャー」がなくても困りはしないのだが、クラッシュした時に「ドキュメント」の中に入ってないと復元できない。
もっとも「ドキュメント」の中にあっても完全に復元できる保証はないのだが…

つながった電話に状況を説明し、言われるように操作してみたがダメ。
相手の方も調べるのでいったん電話を切るといわれて…

5分ほどして、また言われるままに操作したが、やはりダメ。
また調べてかけなおすと。

待ってる間に、あれこれやってみたら、ナ~ンのことない、簡単に左の位置に「ピクチャー」が表示できた。
10分ほど待ってかかってきた。
相手の指示に従って、ドキュメントの左側で右クリックして「既定のお気に入りリンクを復元する」をクリック。
元通りになった。
私がやった方法とは違うけど、簡単にできるじゃん!
違う方法で復元したことは言わなかったが、¥2000払って、自分で解決して、なにやってんだか、私。



20110813001.jpg

ハルちゃん号の掃除、車検です。
よそ様をお乗せできないキチャナイハルちゃん号、一日かかって掃除。
傍でハルは、乗りたいとピイピイ鼻でなく。

ハルの毛がシートに潜り込んで、ガムテームでもとれない。
もちろん、匂いもファブリーズしても消えない。
頑張って綺麗にしようと、朝から意気込んでいたけど、だんだん、気持ちは「まっ、いいか」になってきている。

車を取りに来てくれるのは、近所の長女の同級生のディーラーのお兄ちゃん。
汚い車で悪いな~と思っているけど…
それよりもこんなに車を汚くしてハズカシイんだけど…


とブログを書きながら、そのお兄ちゃんを待っている今。
いつも出勤前に車を取りに来てくれるんだけど…
ひょっとして、忘れられている???





Comment

わたしも

おはようございます。
わたしもDELLのノートパソコンを買って間もない頃、ゴミ箱を消してしまったことがあります。
何とか、自力で出せましたが・・・。今も、ソニーのディスクトップ、コンピューターの中のアイコンたちの並びが変わってしまい、前のような、段にしたいんだけれど・・・・。またくつづってるうちに何とかなるでしょう(笑)

パソコントラブル

パソコンいつもあるはずのアイコンが消えると
驚きますよね。

私の使っているWin7のパソコンはインターネットエクスプローラ
の各サイトを表示したときのアイコンがたまに誤作動をしてしまい、
yahooを開いているのにアイコンはミクシーだったりします。

夏の七不思議ですよね。

そう言えばハルかあしゃんのパソコン富士通だったらマイリカバリーとかの
ソフト入ってますか?あれが入っていれば定期的に外付けのドライブとかに
データを移しておくと少しは安心できますよ。

ハルちゃん号の車検、車検もまた費用のかかる
定期的な嫌な行事ですね。
でも安全には変えられませんからね。

これからもハルちゃん郷でハルちゃんとハルかあしゃんが笑顔で
お出かけできるようにしばしの出張ですね。

クリームパン31さんへ

自分で何やったかわかんなくて、なんで~って!
ポチっと押した時に気が付いても、その指を押したままにもしておけず…
あ”””と思いながらも指を離さざるを得なくて…
結果、真っ青になることもシバシバありで…

クリームパンさんがおっしゃるように、そのうち、また何とかなると思ってた方がいいかもですね。

ヤスさんへ

ヤスさんの「Win7」のアイコンの誤作動もびっくりですね。
ホントに訳の分からないことが多いです。

私のパソコン、リカバリーソフト入ってます。
定期的にバックアップするようにはしているのですが、忙しいとつい忘れてしまいます。
外付けでバックアップ取っておくことも必要ですね。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード