ひまわり

ひまわりランドの花が咲き始めると、旅立った友のことが偲ばれる。

今年の大垣市ひまわりランドは、ここ
昨年の美濃国分寺のところから道路を挟んで少し南東に広がっている。
あっちの畑は満開、こっちはまだまだ、植えた畑で育ち方が違っている。
これが一面のひまわりになると見事なんだが、今年は無理ぽい。
でも昨年より背が高くいいかんじ。


ひまわりの花


空と山とひまわり


風に揺れているたくさんのひまわり




二階のトイレ、お盆前に付け替え終了。

業者のおっちゃん、一人でぶつぶつ言いながら作業を始めた。
とたんに、二階のトイレ水浸し!!!
「あー、こうやるといかんと思ってたのに、やっちまった」って。
雑巾レベルではなくて、バスタオルとタオルシーツの出番となって!
幸い、一回のトイレには漏れてこなかったからよかったものの…

トイレのタンクには、水がたまっていた。
溜まったまま、配管を抜いたのだ。
その水が、床に流れたのだ。

プロのすることじゃないよね~!!!

おっちゃん、靴下も作業ズボンもびったびた。
濡れたままで階段上り下りするし…

空いた口がふさがらないとは、こういうことを言うのだ。

しかし、この二階のトイレ、壊れ方といい、付け替えのおっちゃんといい、笑うよりしゃ~ないわ~。






Comment

きれいなひまわりですね

こんばんは。とってもきれいなひまわりですね。
太陽が土から生えてきたようにサンサンと

お手洗いの工事無事に終わってなによりです。
でも飛んだハプニングでしたね。
タンクの水、あれを抜くのはよく忘れるんですよね・・・。

我が家は以前ウォシュレットの便座が外れてしまって・・・。
工事のおっちゃんにどないしたら困難になったの??
と呆れられました。

でも、壊れない物ってないんですよね。昔の家電みたいに
はたいて治るわけではないし・・・。

きれいなひまわり、一度いけたら見に行きたいです。

ヤスさんへ

一面のひまわり畑は、それはそれは見事なものです!
是非、機会がございましたらご覧になってください。
「ひまわりネット」というサイトでは日本中のヒマワリ畑が記載されています。
ヤスさんのお近くにもあるといいですね。

No title

あら、もう「ひまわり」の時期なんですね
昨年の場所の近くなんですね

昨年は迷ってなかなかたどり着けなかったけれど
今年はスムーズにいけるかな
いろいろ用事があるから
時間的にもスムーズに行けるかな?


トイレ工事はとんだ災難でしたね
おっちゃん、アチコチでやっていそう ww

おかんさんへ

そうです~、でも花の見ごろが昨年よりずっと遅いです。
今月いっぱいまでは、綺麗に咲いていそうです。
おかんさん、都合があえば、いらっしゃる時に道案内しますよ!

あのおっちゃん、きっとやってるネ!

No title

今日行って、見てきたよー!
昨年よりはいいんでないかい。
今日は雨だったから、ザンネンだった。
でも人が少なくてよかった^^

てっちゃんのかあちゃんへ

今年は昨年よりもずっとずっと良いですね~。
まだしばらくは見頃が続くでしょうね。
てっちゃんも一緒でいいな♪
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード