お盆前のお東さん参り


めっきり白い毛が増えたハル。
めっきり白い毛が増えたハルの横顔


あんまりかんかん照りじゃない日を狙って、京都行決行。
足を悪くしてから、今まで以上に車でのお出かけが大好きになったハル。

パソコンで仕事をしていると「今日は出かけないの?」と催促する。
どっか行きたくて、ピーピー催促する。
用足しに外へ出ると、家の中へ戻らず、ハルちゃん号のそばで伏せて待ってたりする。
「今日は行かないの」というと、ブーブー言いながら部屋の中へ戻ってくる。
それからはフテネ。


阿弥陀堂門から見たご影堂

お東さんは、すっかり元の姿に戻っていた。
スロープもないし、華やかさもなく、いつもの静かなお東さんだった。
スロープぐらい残しておいてほしかったな。

御影堂へ上がる階段、一段一段が高くて大変。
あと何年かしたら、私はこの階段を上がれなくなりそうだ。


改装中の阿弥陀堂前からご影堂を眺める

御影堂でお参りし、阿弥陀堂へまわりお参り。
静かな時間が流れていく。



お東さんの手水場の龍
手水場の龍。



車の中から御影堂門を見るハルの後ろ姿
ハルに「ここにね、大きいお姉ちゃんがいるの」と言ったら、御影堂門をまっすぐに見つめるハル。


御影堂門を背に、車の助手席の飛び切りの笑顔のハル

「ちゃんと御挨拶したでしゅ」とでも言いたげなハルの笑顔。
久々の笑顔だ。





Comment

お疲れ様です

夏の京都へのお参りお疲れさまでした。


ハルちゃんあの凛々しいお顔つきでピーピー鼻で
催促の鳴き声を出すのですね。驚きました。

何か車のハルちゃん、今までより本当に一段と
嬉しそうですね。

ハルちゃんも車の中からお参りをして満面の笑み
いいお顔してますね。とっても優しい顔



 

ヤスさんへ

そうなんですよ~、おっきな図体していてもピーピー甘えますよ~。
言葉で言えない代わりに、ホントうるさい位です。
久しぶりにハルの笑顔の写真が撮れました。

お東さんへは、行ける時には行こうと思っています。
そのうち、行きたくても行けないようになっちゃうでしょうから…

心休まるひと時です。

こんばんは

ハルかあしゃん、haltaroさん、こんばんは。
あきです。
お天気が、不安定で、急に雨が降ってきたり、晴れたりですね。
いつも、ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。
haltaroさんは、やっぱり車でのお出かけが大好きなのですね。
でも、本当はかあしゃんといしょに過ごせるから、その時間が大好きなのかもしれませんよね。
暑い中を、京都までお出かけお疲れ様です。
お天気が安定しませんが、お互いに気をつけて過ごしましょうね。
haltaroさんも、足の状態が悪くならないように、気をつけてお過ごしくださいね。

あきさんへ

あきさん、お返事が遅くなりすみません。
御無沙汰はこちらも同じで失礼しています。
また暑い日が続いていますね。
スイフトも元気に過ごしていますか。
あきさんもお気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード