運転免許証更新

今度こそ、交通安全協力費はスルーしようと思った。
私の前に並んでいた方が、スルーして次の書類を書いていた。
私も続いてスルーしたら、いとも簡単に係の人に呼び止められてしまって…1500円払ってきた。

しかし、なんで運転免許証の写真は、あんなに変な顔に写ってしまうのだろう。
いやになるよ~!

40キロ制限の農道で、19キロオーバーで捕まって、今回は、ブルーの5年の免許証となった。
次回の更新は還暦の年。

還暦だって…





Comment

ブルー

私も、ブルー5年です

安全協力費は、うまくスルーしました
呼び止められることなんてあるんですね

写真を見るとブルーになります
5年間 銀行なんかで見せるのがアレだものなぁ・・・
本当にブルーになりますわい


安全運転、しようと思います
へたくそ運転なので、気をつけようって思うんです

おかんさんへ

呼び止められると押しきれない気の弱い私です(>_<)
私も気をつけて田舎道も走ろうと思います。
次回は二人ともゴールドで!!!

No title

ほんと なんで写真はあんなに平たく写るんやろね。ノッペリーな顔に愕然となる(爆)

運転すると人が変わるって言われてます。自分では安全運転してるつもりなんだけな・・たまにダンナが横に乗せると「酔いそうや~」っと言う。(だから載せたくない)

ルナの闘病中は「早く帰らなきゃ」って思いながらの運転だったから、よくぞ捕まらなかったと今更ながら安堵してます。(どんな運転?)

スル―賛成!

オマチに居る時には加入を呼びかけられることもありませんでしたが、ココ天離る鄙では熱心に勧誘されます。
ここいらは2000円…とかもっとしたかもしれません。

活動内容が不透明なんですよね~。

説明を求めたんですが、仕分けぢゃ仕分け!と叫びそうになるイベントばっかでした。

でも、幼稚園や小学校での安全指導というのが入ってたんで、つい、納めてしまったんですけど、でも、やっぱり納得できない使い方が多過ぎだったので、次はもう払うまい!と決意を新たにいたしました。

halくんかぁしゃん、一緒に次回はスロー!がんばりましょう!

タコさんへ

そうですよね~、写す側の悪意すら感じてしまいます。
家も旦那が横に乗ると、うるさいったらありゃしない!
おまけに、助手席で思いっきりブレーキ踏んでる!
そんなに怖いんだったら乗るなってね。
助手席は「ハル」に限る!

sakurakoさんへ

そうなんですよね~、協力費なんだから強制じゃないと言いながら…
今回もほとんどの方が払っていましたからね。
払わないと悪いというような雰囲気でしたね~。

次回は、ご一緒にスルーしましょう!

No title

わたしは来年何もなければ…
ゴールドになる予定
ここまでの道のりは長かった。。。
スピードから始まって一旦停止に人身と
あと一年気をつけよっと☆

momoさんへ

そうだったんだ~、狭い日本急がないでのんびり行きましょうやv-221
でもmomoさんの運転は上手いですよ~、安心して乗っていられるもん。

私はこれから5年頑張って、またゴールドに戻せるようにします!

免許の更新お疲れ様です

運転免許の更新って本当にめんどうくさいですよね。
複数の違反がなければ、原則5年になりましたが・・・。

私は、免許を持ったのが高校のときで、大学の時に
車の免許を取り自然と緑から青に・・・。
そのあと大学出たころに、小型2輪の免許を取り書き換えで
金になり、
去年更新で、そのまま金でしたが・・・。今の免許の更新の時に
試験場ではなく警察で更新をしたため、写真は自前で持ちこみ
のを使いましたが、写真のことについてグチグチと職務質問というより
横柄な態度で扱われ・・・。

けど速度違反の取り調べも重要ですが、関西だけ?やたら
エコカー減税だの間にマフラーを改造したまぬけな車が非常に多く
また、二輪車でも同じくまぬけな改造をして・・・。

本当にああいった連中こそ車の没収とかにでもなったらいいのにと
思うこのごろです。

ヤスさんへ

ヤスさんも安全運転でゴールドをキープしてくださいね。
マフラー改造車にあおられるととても怖いです。
警察もちまちました農道の取り締まりよりも、もっと規制をかけなければいけない事が沢山あるのではと思ってしまいます。
私の所はヤスさんのお住まいのような都会ではないので、まだ運転しやすいのかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード