スマホがやってきた♪

新しい黒色のスマートフォン携帯   スマートフォンを折りたたんだ様子

ソフトバンク、機種変更をしに行ったのが6月30日。
注文した機種は、6月17日発売で、1ヵ月待ちと言われた。

あらら、なんと、7月2日に入荷しましたと連絡が入った。
まだ旦那の委任状も免許証のコピーも取ってない…
ちょうど運よく?運悪く?旦那が居た。
一緒に携帯屋さんへ行く事にしたが、もちろん、車は別別!
乗せてけと言われたが「いやだ」と言った。
それにハルがいるから無理だし。

機種変更とついでに、旦那名義の私の携帯の名義変更をした。
けっこう時間がかかったが、無事に私の携帯は私名義になった。

今迄、名義変更を思いつかなかった、私。
めでたしめでたし。

ワンコのかあさん、お兄ちゃんがいらっしゃる時に、一緒に携帯屋さんへ行って名義変更してくださ~い。
ひとつ面倒が減りますよ~。


で、この携帯、スマホなのですが、パネルタッチだけでなく、テンキーでも操作できるので便利。
というか、まったく今迄の携帯とおんなじと思ってしまうが、スマホなのですよね~。

半日かかって、着うたをダウンロードし、設定し、待ち受け画像を変更し、いろんな所をさわりまくって。
つうさんと一緒で、さわってないのに画面が変わってしまう!?
こうやりたかったんじゃないのに、こうなってしまって…!?

そうそう、携帯に付いてくる分厚い説明書がないの!
着うたをどうやってダウンロードするのかから始まり、次はどうするのか、どうやったらいいのか分からなくて…
何度も何度もトライして…
どうにか使えるようにはなったけれど…
もっと使い勝手良くしたいの、ホントは。


mixiのアプリで遊んでいる「サンシャイン牧場」、スマホで出てくるのはPCとは違って笑ってしまった。
でも昨日遊べたそのアプリが、今日はどこにあるのか探し出せなくて遊べない。
娘よ、HELP ME!!!




2年6ヶ月あまり使った携帯、使った事のない機能がいっぱいある。
夕べは、スマホの設定に悪戦苦闘、携帯変えた事を後悔した。
これからは「目覚まし」で活躍するです。




Comment

No title

私は使いこなせないうちにパソコンが壊れるような気がします・・・
携帯は日本では7000円で買ったのを活用しているけれど、まだ使えるかしら。

No title

あら、名義変更できるの~。
ちょっと考えたらそうか、そうだよね。
思いつかなかったわ。
なるほど・・・
って、感心していないで今度帰ってきたら名義変更に行って来よう。

ただ、不安なのは帰ってきたときに憶えているかどうかだわねぇ(う~む)

あいあいさんへ

全機能を使いこなすのは至難の業ですよね~。
携帯は、プリペイドカードが残っていれば使えるんじゃないかと思いますが…
お気をつけてご帰国してくださいね。
蒸し暑い日本ですよ~~~~!

ワンコのかあさんへ

私もなんで気付かなかったのか、不思議です。
携帯変えるたびにメンドイ思いをしていたわけですからね~。

大丈夫!きっと兄ちゃんの顔見たら思い出すから(*^_^*)

スマホデビューおめでとうございます

こんばんは。いよいよハルかあしゃんのうちにスマートフォンが
来たのですね。おめでとうございます。
SMAPがCMしているものですね。

アンドロイドがOSの分ハイテクです。

私は今回は従来型の携帯電話に機種変更しました。
なんか方向性がはっきりしていないことと、セキュリティーが
パソコン以上に安全か?でためらいました。

もちろん、30才超えるとタッチパネルが苦手になり
でも気で遊んでみたのですがうーむ・・・

ハルかあしゃんの生活の生活に役立つツールに
なることを願っております。

また、スマホのことについてはかあしゃんが先輩なので
色々教えてくださいね。

ヤスさんへ

ありがとうございます。
そうで~す!二つ折りのスマートフォンです。
セキュリティに関しては、お店の人にこんこんと言われました。
PCと同じ感覚で気をつけていきます。

とてもとても人様にアドバイスできるようにはなれませんが、なんとか頑張ってみます。
タッチパネルも結構難しいもんですね~。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード