ハル、ごめん。

こんなに暑くなるとは思っていなかったので…
今日は、ハルは留守番の日。

曇り、雨予報の一日、気温も30度くらいまでの予報。
家中の窓は全開にし、風でドアが閉まらない様にドアストッパーもちゃんとかけて出かけた。

夕方、帰宅してみたら 家の中 33度!
ハルは、猛烈に怒っている!
慌ててエアコンをかけて、氷の入ったお水を差し、ごめんね~と謝った。

はあはあ、これ見よがしに はあはあ。
何度も何度もごめんねと謝ったけど…

ご飯を食べたらやっとご機嫌が戻った。

我が家は節電なんて無理です。
環境に配慮して、エンジンストップなんて無理です。
みなさん、すみません…


Comment

No title

うちも無理なんです。
節電=アリサに死ねと言うのと同じ
なんですわ。
元々節電していたのでこれ以上は無理です。

No title

ですよね~e-330
我が家もすばるのいる部屋にはクーラーをかけっぱなし。
じーちゃんには節電だからって、ガマンさせてるのにe-351

にこさんへ

ですよね~
今年も異常な暑さが続くような気がします。
私は、朝からタオルが手放せませんv-393

No title

同じく・・・。昨晩は、夜中にりんから起こされました。えんえん2時間ほどかけて、布団の周りをうろちょろうろちょろ、横に来ては鼻先でつんつんを繰り返し、あまりのしつこさに目が覚めたら今度は私が蒸し暑くて寝れなくなり・・・クーラーかけました。とたん、自分のとこに戻ってすやすやすや・・・どうおもいます~?(笑)
猫ですら、からだ限界までのばして耐えてたっていうのに、さっさとクーラーを要求に来る犬です。

家族の体調を崩してまでの節電は必要ないです

 こんばんは。ミクシーからのメールで
ブログのタイトルだけをメールで見て
ハルちゃんになんかあったのかと他のことを置いて
すっ飛んできました。

とにかくハルちゃん無事で何よりです。ここ数日本当に
ひどい暑さです。我が家のテラスで温度を測ると38度
まで上がりました。

節電、節電と社会では言っておりますが、最近になり
節電をして逆に人間や家族が体調を崩しては何にもなりません。
電力の安定供給も必要ですが、まずは家族の健康が一番です。

難しい問題ですね。

一番節電しないといけないのは、我が物顔でエアコンを23度とかに設定して
いる連中がせねばならないことなんです。ハルかあしゃんやここに来られる
皆さんは気持ちだけ心がければいいと思いますよ。

あと、エンジンストップも、1人ででっかいワゴンや外車を乗っている連中
が一番にすべきことですよ。エコカーでプリウス買って急加速と急ブレーキ
ばかりしているへたくそドライバーもしかりです。

やはり、ここは必要最低限のものは仕方ないです。

ハルかあしゃんも無理なさらないでくださいね。梅雨時だから
体の節々が痛い日も多いと思うので、無理なさらないでくださいね。

笑顔のハルちゃんと笑顔のハルかあしゃんであることを願っております。

あさぎりさんへ

りんちゃんもクーラーの要求をするのですね。
ハルも設定温度を1℃あげただけでもぶうぶう文句言います。
でもこう暑くっちゃ、仕方ないのかもですね~。
夏の電気代が恐ろしいです。

ヤスさんへ

驚かせてしまってごめんなさいね。
ハルは相変わらずダイエットに励み、ステロイドも服用しながら毎日を元気に過ごしております。
あまり暑い中で我慢しているのもヤスさんが仰るように体に良くないと思いますし、無理してまでも…と思っているので、エコを意識しながら使っていこうと思います。

世の中の節電の文字を見るたびに、自分にできる事でやろうと思っています。
ヤスさんも暑さにはお気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード