久しぶりの拓ちゃん

がんばろう日本 チャリティ企画
「ミュージシャンによるデザイン扇子」限定販売

ミュージシャン10名がデザインした扇子を販売。
売上金は全額「東日本大震災」の義援金として日本赤十字社へ寄付。

泉谷しげる/故忌野清志郎/奥田民生/GO!GO!7188/斉藤和義/Tommy February6/
BONNIE PINK/UNICORN/吉田拓郎/LOVE PSYCHEDELICO


行ってまいりました、JR名古屋高島屋 7階へ。
タワーズ駐車場から7階に通じるスロープがある。
ここが狙い目!


吉田拓郎デザインの扇子


拓ちゃんのサインと「元気です」の文字
拓郎さんのサインと元気ですの文字



扇子が入った袋の表 扇子が入った袋の裏



開店5分前に7階スロープに着いたら、すでに6~7人がならんでいらっしゃった。
待つ間の話題は、チャリティ扇子。
ドアのかぎを開けに来た係の人に、エスカレーターで7階までどのくらいかかる?とか、やっぱりここからが一番早いぞ~って

オープンになったら、私の前にお待ちだった集団が一斉に走り出す。
まっすぐやて~と叫びながら。
私は走れないから、ひょこひょこと、それでも速足で歩く。

開店したばかりの紳士服売り場、お店の方々が並んで「いらっしゃいませ」とそこかしこからお辞儀と声が…

扇子の売り場は、先に走って行った一行様が並んでいて、受付もちょっとドタバタしている。
各ミュージシャンの名前の札を持ったお姉さんが、並んだお客さんに聞きながら、渡していく。

私の前後の方に「どなたのを?」と聞いたら、「そりぁ、拓郎にきまっとるよ~」「みんな拓郎だって」と。
各ミュージシャン1本しか買えない。
だから拓郎以外の扇子を買う人がいたら、拓郎のも一緒に買ってもらおうと思っていたのだが…
でも、前の方が順番を変わられて、ちらっとみたら拓郎はないじゃん!
すかさず、2000円を渡して「拓郎、買って下さい」とお願いし、後ろの方で整理券を配布しているお姉さんに「拓郎一枚下さい、前の方です」と叫ぶ。

と、無事に扇子を手に入れて帰ろうとしたら、すごい行列になっていて!!!
列の最後尾には「こちらが最後尾です」と書かれたプラカードを持った係の人もいて!!!
きっと初日完売…




でももったいなくて使えない。
娘に頼んでおこう、この扇子は私のお棺の中に入れてねって。


拓ちゃん、ライブ待ってるよ~!

Comment

No title

なんとわたくしも開店前から一階に並んでおりました。
目的の物は買えましたが、並んでいる時に奥様に聞いたもう一つのオススメの物お物は
わたくしの前で売り切れました。(ーー;)
残念ですわ。
お目にかかれなくて・・・

No title

うわー知らなかったです~久々の拓郎さん!「元気です」・・・キャッなんか嬉しい。
ライブはないんでしょうかね~

晴さんへ

え~!!!
もし会ってたら拓ちゃんの扇子を買ってもらえたのに残念です。
また遊んで下さいね。

ルナママさんへ

「元気です」の文字は嬉しいです!
ラジオは元気におしゃべりになってらっしゃるので、そろそろライブやってほしいですね~。

それにしても拓郎さんのファンはたくましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード