中濃地域交流会と花フェスタ記念公園

ハルを連れて行こうか迷っていたが、すっかりお出かけモードのハルに負けた。
昨夜の雨から曇り空、予報ではそんなに気温も高くないと。

中濃地域交流会は、11時半から シティホテル美濃加茂8階「あかね」

その前に可児市花フェスタ記念公園へ。

出迎えてくれたのは、「ゆめか」と「ゆめと」。
マスコットのゆめかとゆめと

空に向かっている深紅のバラ

ターシャの庭へと続く淡い色の沢山のバラ。   ゆめかとゆめとがいる広場。
ターシャの庭へと続く道、淡い色のバラ  ゆめかとゆめとがいるみどりの広場


淡いピンクのバラ  淡い黄色の薔薇


深紅のバラの木


薔薇のテーマガーデンのピンクと白の薔薇  薔薇のテーマガーデンの薔薇

駆け足で園内の半分ほどを見て回って、写真をパチリパチリ。
薔薇の名前忘れてしまいました。
やっぱり時間を気にせずにゆっくりと散策するのがいいですね。




そして、大汗をかきながら中濃交流会へ。
ランチしながらおしゃべり。
毎回参加して下さる方や久しぶりに参加して下さる方。
みなさんの笑顔のおしゃべりは、元気の活力!

あかね御膳の前菜と三段重ね
前菜と三段重ねのお料理

あかね御膳のお品書
あかね御膳のお品書。(写真をクリッククリックで大きく表示)


三段重ねを並べた写真
三段の器を並べてお料理をいただく。
色んな物がたくさん入っていて、このお値段はお値打ち!
月替わりで楽しめます♪

残念ながら食後の飲み物は別料金でしたが、席を移動してのおしゃべりタイム。
いつまでもいつまでも皆さんのお話は尽きません。


出かける事、おしゃべりする事、美味しい物を食べる事。
これからも続けて行きますので、お住まいの地域に関わらずお出かけくださいね。






ハルはといえば、エアコンの車内で快適にお休みでした。
太多線・高山本線の美濃太田駅前の遠路際の駐車場だったので、きっと退屈はしなかったはず…

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お会いできてよかったです。
皆其々のスタンスでがんばっておられることに励まされます。
ブログ拝見させていただきました。
にゃん子も可愛いですね。
これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード