リウマチブログもここに引っ越し

こちらでリウマチもぶつくさつぶやいていきます。どうぞ宜しくお願いします。



もう一か月前の事。
エンブレル8年目に突入しようかという頃に、これをもらいました。
エンブレル25ミリシリンジ2箱がそのまま入ります。
けっこう大きいです。
けっこう目立ちます。
サイドに付いているロゴが、ブランドのようで…

エンブレル専用バック

中には、底とサイドに保冷剤を入れるスペースがあり、もちろん保冷剤も付いています。

エンブレル専用バックの中側


これ持っていると何も言わなくても「エンブラー」
嬉しくもないけど…


で、一か月前にエンブレル50ミリシリンジから、25ミリシリンジへ変更しました。
5ヶ月ほど頑張ったのですが、薬切れの感がどうもいけません。
25ミリも50ミリも体感的に変化が無いというのが、良くない理由です。

週1回50ミリを使用していると、5日目くらいには痛みが出てきました。
なんやかんやと体をだましだまし、5ヶ月がんばってきたけど、もうあかんわ。

週2回25ミリを使用すると、やはり体感がものすごく良い!
薬切れ感、まったくなし!

数値は正直なもので、「MMP-3」が、50ミリ使用中は120~131。
25ミリにもどしたら、98に下がりました。
CRPやRFDAS28などには変化なし。
元気です。




旧リウマチブログ
私のリウマチ。いいも悪いも仲良くおつきあい♪


Comment

NoTitle

こんな袋が頂けるのですね。
限られた医療機関だけなんでしょうか。
私はまだ見たこともありません。

50ミリ、よく打ってみえましたね。
注射の痛みを考えると、私には無理です。
でも勧められたことも一度もないんですよね。
効果は25ミリも50ミリも変わらないと聞いていましたが、切れ感があるのでは、やはり25ミリの方が使い易いですね。

バモスさんへ

最近ネットでよく見かけるので、どこでも配布しているのではないのでしょうか。ヒュミラにもこういうバックがあると聞きました。

50ミリ、打ち出がありましたよ!
25ミリのシリンジのまま、液が倍になっただけなので、もうちょっとどうにかならないものかと思っていました。
私もこのまま25ミリを続けていこうと思っています。

No title

これが例のbagですか!!
想像していたより爽やか(?)ですが、使い心地はいかがですか?
わたしの通院先では支給される気配はありませんが、
なんと、その前にエンブレル卒業となりました(^^;
また報告させていただきますね。

たるぱらさんへ

そうですね、しっかりしたデニム地なので使い心地は良いです。

エンブレル卒業ですか!
オレンシアが効いてこなくてエンブレルに戻したとか、アクテムラ、ヒュミラに変えたとか、次にチャレンジできるようになってきて、選択肢が増えているんだけど、これっていう薬が早く欲しいですね~。
またお話し聞かせてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード