今年もこの日に津へ

ハルは順調にダイエット食をもりもりと食べ、跛行しながらもドタドタと歩きまわったりしている。
今まで食べたことない野菜でもパクパク食べるので、こっちがびっくりしている。

キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、なす、白菜、ほうれん草、小松菜、青梗菜、水な、ごぼう、サツマイモ、ジャガイモ、サトイモ、南瓜、インゲン、アスパラ、もやし、等々。
毎日5種類の野菜を彩りよく、鶏ムネ肉と茹でる。
鶏ムネ肉1枚は、4食分に。

今までは、夜一食で、カリカリフードとゆでた鶏ムネ肉一枚食べてたので…

よく食べて、お通じもGOOD。
ステロイド10ミリと病院の痛みどめ兼サプリメントとプロヒアル[S-6]を一緒に。
とりあえず、3ヶ月先を目標にしている。



4月29日
三重へハルと車でお出かけ。
朝8:15出発
R258を南下、桑名でR23へ、ひたすら南下し、津へ。
着いたのは11:30

東名阪、伊勢湾岸道、連休初日ゆえ、渋滞ばかり。
下道を走る方が早い。
が、川越から四日市を抜けるのにえらく時間がかかったし、津市内へ入っても混んでいた。
昨年よりも時間がかかって、約束の時間ぎりぎりというか、少し遅れまして…
電車組を待つはずが…
もう一人のお友達も待たせてしまいました。

みんなでお昼を食べて、目的のリウマチ友の会「三重支部大会」に参加し、しっかり勉強した…つもり。
詳細は岐阜県支部のブログ「井戸端」を見てくださいね。


帰りは、子供の頃によく行った海水浴場「鼓ヶ浦」に寄り道。
父が近鉄に勤めていたので、近鉄電車で鼓ヶ浦や千代崎へ行った。
あの頃の記憶、駅から海へと歩いた道。
そうそうこんな所を通ったんだと思い出す。
でも、砂浜がこんなに狭かったのか…とびっくりした。

海で妹が貧血で倒れたこともあった。
いつも海の家では、あさりのおすましがふるまわれていた。

そうそう、近鉄が契約している海の家があったんだと思い出した。
だから知多とか日本海とかじゃなくて、三重の海へ行ってたんだ。

そうそう、近鉄は、養老の方でイチゴ狩りもあったし、お伊勢参りも割り当ての切符をさばくのに母親が苦労していた事を思い出した。

でも懐かしかった、鼓ヶ浦の海。



帰りは、午後7時過ぎに帰宅。
ハルは車の中で夕ご飯を食べた。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード