ダイエット宣言!

ハル、少しづつ前進しているような気がする。
足を痛めてから、女の子のようにおしっこしていたのに、足を上げてするようになった。
ソファーの背もたれに前足をかけて二本足で立ったりもできるようになった。
車から降りる時に、補助階段を使わなくても降りられるようにもなってきた。

当分、このままステロイド10ミリと消炎鎮痛剤で様子を見て行く事になった。
それと、ダイエットを始めます!

食物繊維の多いダイエット用のフードと野菜をいっぱい取る事。鶏ムネ肉は一日半枚にすること。
今もTIKILOVEさんのシュプレモのシニア用とダイエット用を食べているのだが、効果が見えるまで動物病院の先生のすすめるヒルズの「プリスクプション・ダイエットr/d」を使用する事にした。

ハルは、小さい頃、なんでもかんでも食べる子ではなかったので、ハルに合うフードを探すのに苦労したんだけど、最近はフードを変えても一向に気にする様子もなく完食する。

昨日の夕ご飯は、ダイエット用のヒルズのサンプルとゆで野菜たっぷりと少しの湯でた鶏ムネ肉で、みごとな食いっぷりで完食。
明日からは、朝晩の2回食にして、しっかりと食べて、ダイエットに励みます。

ハルが太ったのは、避妊手術後。
術後、ホルモンのバランスが壊れて太るという話は聞いたことがある。
運動もよくしたし、病気もなかったし、元気すぎるくらい元気で過ごしてきた。
でも今のでぶでぶのハルの姿は、飼い主の責任です。
一緒に頑張ります。




岐阜県不破郡垂井町、相川にかかるこいのぼり
岐阜県垂井町相川の沢山のこいのぼり


雪解けの伊吹山と散った桜、川べりの菜の花とこいのぼり。
今年は、写真の奥の方にみえる吹き流しに、被災地へのエールが書かれている。
伊吹山と相川のこいのぼり




ハルと鯉のぼりと桜と伊吹山

おいらは足が痛くて歩けません。
でも、ダイエット、頑張ります。

おいらは、かあしゃんもダイエットするべきだと思うんでしゅけど…
一緒に………と思うでしゅよ。

だれかおいらのかわりにかあしゃんに言ってくだしゃい!!!






Comment

No title

我が家もルナのダイエットを始めました。
私は…気持ちはあります、気持ちはね。

ワンコのかあさんへ

そうなんだ~、ルナちゃんもダイエットですか~。
ハルは10キロくらい落とさないと…これからの老後を快適に過ごすために頑張ります。

かあさま、御一緒に気持ちで頑張りましょう!

ハルちゃんダイエットがんばれ

ハルちゃん日に日に良くなってきているようですね。
お薬も少しずつ減って安心いたしました。
鯉のぼりとハルちゃん、絵になっています。
日本的な風景でいいですね。

ダイエット・・・。人間でも大変ですものね。ハルちゃんも
無理なく痩せられますように。
 そう言えば、私の幼稚園からの幼馴染のお母様のおうちで
チワワの男の子と暮されておいるのですが、そのチワワのワンちゃん
も去勢手術をしたためか、まだ、2歳にもならないのに会うたびに太ってます。


好きなものは食べさせてあげたいという飼い主の気持ちが出てかなり複雑ですね。

ヤスさんへ

ありがとうございます。
ダイエット、無理なく続けて行きたいと思います。
チワワの飼い主さんと同じで、ついひとくちだけならと思ってしまって、反省しています。

こいのぼり、毎年、桜の咲いている間にと思っているのですが、いつも葉桜になった頃にしか行けなくて残念です。
沢山のこいのぼりが優雅に泳いでいる風景は、いいもんですね。

こんばんは

haltaroさん、こんばんは。
あきです。
少しずつ動けるようになってきて良かったです。
haltaroさんに触ったことが無いので、太っているのか分かりませんが、やはり足に負担がかかるのであれば、大変ですが、少し体重を減らした方が良いのかも知れませんね。
とは言っても、なかなか難しいですね。
私は、なかなか痩せることも出来ませんし、食べ物はいろいろと買ってしまいます。
これを我慢したらきっと少しは痩せるだろうなと思っても、買ってしまいます。
またhaltaroさんにもお会いしたいです。
それでは失礼いたします。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
そうなんですよ、すっごいおデブワンコなんです、ハル。
足の治療と並行して体重を落とす事で、膝への負担を軽くできるように頑張っています。
あきさんは、ダイエットなど必要でないと思いますよ。やせ過ぎでもなく太ってもいなくて、ちょうどいい感じの体形をしていらっしゃいますので、気にされない方がよいと思います。
私もスイフトに早く会いたいと思っています。
毎日をお元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

HALくん、がんばれ!

どうもどうも、御無沙汰しておりました。
HALくん、アンヨ大分良くなったみたいで、良かったです。
でも、イロイロと御心配ですネ、ダイエットとか…。

でも、HALくん、がんばってね!
ワタシもがんばって体重落とすから、さ。
一緒に目指せ-10キロ!

がびょ~ん!!!
字にしてみて、改めてその重さを感じてしまった…。
10キロものお肉、いったい何処から落とせばいいやら…(汗)

sakurakoさんへ


エッ!sakurakoしゃんが一緒に頑張ってくれるでしゅか!
どっちが早く「目指せ-10キロ」を達成するかでしゅね!
でもsakurakoしゃんは10キロもお肉取っちゃったら、ごぼうのようになっちゃうんじゃないかとおいらは心配でしゅ。


ハルのことでご心配をおかけしています。
ハルは、治療の為にもダイエットが必須で、今まで食べなかったお野菜も食べるようになりました。ステロイドの副作用に注意しながら、ハルはもちろんのこと、かあしゃんも頑張ります!

No title

太るって人間もワンコもダメなんですね。
ハルちゃん、ダイエットってすごくタイヘンだけど、がんばって!
体重が減ると、足に負担も軽くなって、きっと良い方向に向かうと思います。
そしてカラダが軽くなると、運動もしたくなるし。
ぜひ、かあしゃんとね^^
それと、うちのとうちゃんにも言ってやってくださいな。
太って歩くこともあまりしなくなったから。

てっちゃんのかあちゃんへ

かあちゃん、ありがとう。
てっちゃんのように走れる日が来るといいなって思っています。
長期戦でがんばります!

そうそう、てっちゃんのとうちゃんは、きっとすんごい骨太なんだと思う!
だから大丈夫!
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード