出来ることから

ツイッターで「岐阜から東北へ物資を」という情報を目にした。
岐阜で飲食店を経営されている3人の社長さん達が、トラック4台で物資を運ぶという。
これより前に別の方だったと思うが、テレビでツイッターで集めた物資を岐阜から搬送してきたという場面を見た。

今回は、福島のボラさんと連絡が取れていて、福島県へ物資を搬送するそうです。
その様子は下記ブログの記事に書かれています。

熱き思いと救援物資

東北へ救援物資を


実は夜中のツイッターに「この救援物資のトラックが福井県へ向かう」と呟かれていて、なぜ、福井県へなのか、ちょっとおかしいな~と思ったりした。
我が家にあるタオルや一昨年買い占めたマスクや、貰っても使わない石鹸やらを用意し、さらに色んなものを後生大事にため込んでいる実家からも大量に救援物資様に出させ、朝10時にホルモンキッチン茜部店(岐阜市茜部大野2丁目)へ甥っ子と一緒に持って行った。
10時前だというのにすでに数代の車が来ていて、お店の人の対応を待っていた。
物資ごとに分けて段ボールに詰めなおすとのことで、駐車場に置いてきた。
この日の様子は、どんどん集まれ救援の心と物資|(岐阜市)スーツ工房okamotoさんのブログに載っています。


結局、4台のトラックでは乗せきれず、数台トラックを増やしたそうです。
県が個人からの物資を受け付けていない状況下での個人での物資搬送は、いいのか悪いのか判断がつきませんが、避難所で辛い状況に置かれていらっしゃる方々に一刻でも早く物資が渡るようにと願うばかりです。



そして、被災地での様子。

俺めしBOSSのブログ
http://ameblo.jp/gifu-kassei/entry-10836899653.html

GIFUで働く社長のブログ
http://ameblo.jp/maximas/

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード