ハルの様子

みなさまにご心配をおかけしております。
気にかけていただいてありがとうございます。


ハル、ステロイド20ミリを6日間服用し、痛みに対しては改善が見られたので、ステロイド15ミリで1週間過ごし、昨日からさらにステロイドを減らし、10ミリで1週間の様子見中です。


相変わらずの跛行のままですが、元気はいっぱい、食欲もいっぱい、両足揃えてソファーに飛び乗ったり、50センチくらいの段差に飛び乗ったりできるようになりました。

庭に出ても一人で家の中へ戻ってくるし、食後には大好きな座敷で体をゴシゴシこすりつけてみたり、跛行する以外はいつものハルの様に感じています。


とりあえず、もう少し様子見です。


Comment

No title

ハルちゃん、大丈夫ですか?
でも少し前よりよくなってるみたいですね。
ステロイドのおかげですかね。

いつも思うのですが、犬の病気の時に出されるお薬が人間と同じなのですよ。しかも体重が人間より少ないのに、いっぱしに飲ませる。これって本当に良いのかしらね。
素人にはわかりませんが。

ハルちゃん、心配だねえ。レントゲンでもわからないのかなあ。
お話出来るといいねえ。
かあちゃんみたいに、お膝の軟骨がゆるゆるなっちゃったかな。
アレ、イタイよね。
ハルちゃん。
ご飯食べてくれるのが、唯一の救いですね。
ゆっくり治そうね。

てっちゃんのかあちゃんへ

ご心配をおかけしています。
毎度毎度、動物病院では大騒ぎするので、どうしたもんかと思案にくれます。
ハルのストレスにならないようにと思うと、このままステロイドで様子を見た方がいいようにも思えるのですが…迷っています。

たぶん、ハルもかあちゃんのように膝の状態が悪くなっているんだと思いますが、何にも処置しないで痛みだけを取るような方法でやっていくのでしょうね。
かあちゃんもお大事になさってくださいね。

ハルちゃん日にち薬かな

こんにちは。
ハルちゃん、とりあえず薬が減ったのですね。
だんだん動けるようになり、一安心しております。

少しずつ薬を減らしてよくなることを願ってます。

飛び乗ったりもできるとのことで、日に日に
良くなり、薬を使わずに動けるようになることを
願っております。

ハルちゃん頑張れ。でも、無理はするなよ!

こんばんは

haltaroさん、こんばんは。
あきです。
今日も、寒い1日でしたね。
気温差が激しいので、気をつけて過ごしましょうね。
少しずつ、動けるようになっているようで、ほっとしました。
でも、無理をなさらないでくださいね。
のんびり直して行きましょうね。
お大事になさってください。

ヤスさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですね、日にち薬でちょっと長めに様子を見ながら投薬治療をすることになりました。
ずっと食欲があるのは幸いです。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

あきさんへ

あきさん、お返事が遅くなりすみません。
少しづつですがいつものハルに戻りつつあります。
やんちゃでいつも唸っているハルに早く戻ってほしいと思っています。
ご心配いただいてありがとうございます。
あきさんも季節の変わり目にお気をつけてお過ごしくださいね。
では。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード