あーはらたつ

土曜日の夕方、ハルが散歩に行った。
30~40分ほどして戻ってきたが、段差を上がれない様子。
右前脚を上げている。
ひどく痛そうだ。

連れて行った旦那にどうしたのかと聞くと、
「行く前から足が痛そうだった。散歩中もあんまり歩かへんかった」と言う。

はぁ~?
そんならなんで連れて行くのか ?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

さっさと散歩を切り上げて帰ってこんかい (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ハルは伏せるのにも難儀そうで、どうやって寝ようかと思案しながら伏せる。
立つのはもっと難儀で、痛痛しくてみてられない。
とりあえず、様子を見て、その後、医者へ連れて行こうと思っていた。

ハルは痛い時には、一切、声を出さない。
ただただ、じっと耐えている。

ご飯も口元へ。
お水もそのままの姿勢で届くところへ。

次の朝、痛い足を着けない様にしているが、どうにか外へは行けた。
一日中、じっとしている。

月曜日、留守番をさせた。
一人で留守番の時は、ほとんど寝ているハル。
動かないので養生になる。
夜、旦那の顔を見ると散歩に行けると思ってしっぽふりふりしているが、まだまだ散歩なんて無理。
そしたら、旦那が
「ハルちゃん、あかんのやと。お許しが出んで散歩に行けんの」って。

火曜日、なぜか旦那が居た。
ハルの顔を見るたびに「ハルちゃん、お許しが出んで行けんのやよ」って言う。
火曜日一日中、何度も何度も何度も何度も何度も同じことを言う旦那。

ムカツク!
なのね~「あのおばちゃんが怒るから騒いだらあかんのやよ」という親と一緒。

「足が痛いでしょう、だから散歩には行けないんだよ」って言えないのかね~
ホント、腹立つ、旦那。




ハルは、医者へ行く事もなく、無事に回復しました。
いつも通り、車に飛び乗ったり、ソファーに上がったり、穴掘りしたりしています。

Comment

こんにちは

haltaroさん、こんにちは。
あきです。
足は、もう痛く無いですか?
今は、いつもと同じように、動けるようになって本当に良かったですね。
お散歩に行けないことも辛いけれど、伏せたりお水を飲んだりするのも、足が思い通りにならないと、大変です。
haltaroさんが、元気に過ごしていると、私たちはほっとします。
これからは、無理をしないでお過ごしくださいね。
私とスイフトは、明後日にお家に帰ることになりました。
スイフトも、ワイズに似ていて、大はしゃぎしますが、よろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。

ハルちゃん大事にならなくてよかった

こんにちは。ハルちゃん大変な目だったですね。
ワンコって本当に飼い主に辛い顔を見せない子
が多いですよね・・・。

回復したとのことで安心しました。
ちゃんちゃんこを着る年齢になり人間と同じように
あんよが痛くなるとは・・・。

今夜から冷えると聞いてますので、暖めてあげてくださいね。
あと、様子がおかしかったら早めに病院へ
見てもらってくださいね。

ハルちゃん早く元気になあれ。痛いの痛いの飛んでけ!!

あきさんへ

あきさん、スイフトとの訓練お疲れ様でした。
早く訓練が終了になってよかったですね。
きっとおばあさまが首を長くして、あきさんとスイフトの帰りを待っていらっしゃることでしょう。
スイフトもワイズのように大はしゃぎで大歓迎してくれると嬉しいです。
何かお手伝いできることがあれば、いつでも遠慮なく仰ってくださいね。
スイフトにもハルの匂いを覚えてもらえるといいなと思います。
お会い出来る日を楽しみにしています。
ハルの足はもう大丈夫のようです。
ご心配をおかけしてすみません。
では。

ヤスさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
やわらかい場所(ソファーのような)で足を踏み外したのではないかと思っていますが、様子を見ておかしければお医者さんへ連れて行こうと思っています。
ヤスさんもまだまだ寒い日が続きますのでお気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

ホオと一安心・・・

読み始めはハルちゃん、どうなるかとヒヤヒヤ・・・

でも、結果良しということで。
心配と「ムカツク~」の二重苦で、halかあしゃんは、痛みが漢字なかったかも。
(^_^.)

つうさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで大事にならずにすみました。
ハルの様子は本当に痛々しく、どうやって医者へ連れて行こうかと考えていました。
でもいつものハルに戻ってよかったです。

ムカツク旦那がいるだけでストレス溜まりまくり~!!!

こんにちは

ハルかあしゃん、こんにちは。
あきです。
午前中に、JRを利用しましたが、少し雪が積もっていて、遅れていました。
haltaroさん、今日は足がまた痛くなると困りますから、お家でお過ごしください。
かあしゃんも、心配していますから、無理はなさらないでください。
haltaroさんも、ワイズと同じで、年齢を重ねているんだなあと思います。
暖かくしてお過ごしくださいね。

こんにちは

ハルちゃん大丈夫ですか?!
年齢を重ねてくるとワンコも足腰が弱ってくるんですね。受け売りですがショウガシップがいいようですよ。ルナも一度やってみました。暖かいからジーットしていました。それからマッサージも・・・
みんなゆっくり歳をとってもらいたいですね。うちの家ではもうじき19歳のニャンコが一番元気です(爆)

あきさんへ

あきさん、スイフトとの訓練ももう終わりですね。
今度はお家での生活が待っていますね。
スイフトちゃんがあきさんのお家に早く慣れてくれるといいですね。
ハルは散歩にも行けるようになりました。
でも無理させない様にこれからも気をつけていきたいと思います。
あきさんも風邪ひかない様にお過ごしくださいね。
では。

タコさんへ

ご心配をおかけしました。
生姜シップですか、人間にもよさそうですね。
ワンコもシニアになるといろんな所に衰えが出てきますね。
ワンコに無理させない様に、気をつけていきますね。
タコさんもルナちゃんも穏やかに時間が流れていくように祈っています。
負けないでね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード