ワンコまみれの至福の一日

あきさんとあと数日で引退するワイズを誘って、お友達と一緒にワンコのかあさんちへ。
ワンコのかあさんちには、22日にやってきたゴールデンのおちびちゃんが増えて、只今、4姫ズ。

ソファーで寝ているルナちゃんとサニーちゃん、下で寝ているアリサちゃんと並んで寝ている海ちゃん
奥からルナちゃん、サニーちゃん、アリサちゃんと並んで海ちゃん。

その中へ入ったワイズ。
サニーちゃんやルナちゃん、アリサちゃんと挨拶をして、追っかけてくる海ちゃんに逃げ回って、みんなで大騒ぎ。
ワイズも大興奮でハアハア息が上がっている。


少し落ち着いてテーブルの下に伏せたワイズ
少し戸惑った顔している?


首に掛けられた玩具で寝ころんで遊んでいる海ちゃん

怖いもん知らずの海ちゃん。
引退犬のアリサちゃんとワイズは同じような反応をしている。
見えてるけど見えないふり~。


ワンコのかあさんに抱かれた海ちゃんの匂いを嗅いでいるワイズ
海ちゃんに御挨拶しているワイズ。


海ちゃんにリードを引っ張られて困惑しているワイズ
ワイズの皮のリードがお気入りで、ちっちゃい海ちゃんがワイズをひっぱろうとする。
ワイズはどうしていいのやら困惑中。



遊び疲れてアリサちゃんの後ろにひっついて寝ている海ちゃん
サンちゃんに近づくとワンとたしなめられる海ちゃん。
寝ているアリサちゃんにピッタッと寄り添って寝る海ちゃん。



あきさんの手からりんごをもらったサニーとルナ
私!私!とアピールしてくるサニーちゃんとルナちゃん。
その後ろで控えめに待っているアリサちゃん。
アリサちゃんもちゃんとりんごを食べられました。



少しよだれを垂らしながらリンゴを食べているサニーとルナを見ているワイズ
引退間近といえども現役のワイズは、リンゴの匂いを嗅いでも食べようとはしませんでした。
だけど少しよだれが…





ワンコまみれの楽しい一日でした。
こんなにはしゃいだワイズを見たのは初めて。
おちびちゃんは無条件に可愛い。
サニーちゃんは、素敵な頼りがいのあるお姉さん。
ルナちゃんは、まだまだ遊びたい盛りの美犬さん。
アリサちゃんはマイペースで、海ちゃんのお守役かな。

ワンコのかあさんとのおしゃべりも楽しく、時間が過ぎるのが早い!早い!
後ろ髪引かれながら帰りました。
ワンコのかあさん、お邪魔させていただいてありがとうございました。
ホント、御近所さんだったらなぁ~。





ワイズも楽しかったね。
ハーネスもリードもはずして、いっぱい遊んだね。
帰りの新幹線では爆睡。
お家に着いたら、さっさと家の中へ入りたくて、バイバイ言う私の声を背中で。


ワイズ、またいつか会えたらいいね。
元気でいてね。

Comment

こんばんは

ハルかあしゃんこんばんは。
あきです。
昨日は、本当に楽しかったですね。
私は、ワイズのことは、皆様にお任せしてしまい、アリサちゃん、ルナちゃん、海ちゃん、サニーちゃんばかり気になってしまい、沢山抱っこしたり触らせていただきました。
私も、こんな風に、犬たちと生活していたんだなあと思いながら、過ごさせていただきました。
我が家の犬たちは、こんなにおとなしくありませんでしたが、今は良い思い出になっています。
海ちゃんは、きっと直ぐに慣れて大きくなりますね。
大きくなった海ちゃんにもお会いしなくちゃと思っています。
そして、今度は抱っこは出来ませんが、沢山触りたいと思っています。
みんな、元気で過ごしていてね次にお会いしたときも、覚えていて欲しいなあと思いながら、わんちゃんたちとお別れしました。
やっぱりわんちゃんは良いですね。
そして、沢山お土産をありがとうございました。
祖母が、せっせといただいたお饅頭を食べています。
本当に、いろいろとありがとうございました。
次のわんちゃんも、お家に来ましたら直ぐに連絡させていただきますね。
ワイズは、我が家での最後のシャンプーをしました。
ここまで、無事に歩いて来たのは、皆様のおかげです。
感謝ばかりです。
それでは失礼いたします。
長時間お留守番をしてくれたhaltaroさん、ありがとうございました。
暖かくしてお過ごしください。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
大阪へお付き合いいただいてお疲れ様でした。
ワンコのかあさんちでは本当に楽しかったですね。
ワンズの中でのワイズの反応も面白かったですね。
ワイズとの最後の思い出になりましたが、あきさんも次のパートナーと楽しいお出かけが出来るように訓練頑張って下さいね。
大きくなった海ちゃんやサニーちゃんやルナちゃん、アリサちゃんにまた会える機会があったら御一緒にお出かけしましょう。
あと数日ですが、ワイズと一緒に楽しくお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

ありがとうございました

遠いところをお出かけくださってありがとうございました。
お土産いっぱいいただいて、豪華お弁当いただいて、おしゃべりして。
あっという間に時間がたっちゃいました。
あきさんに新しいパートナーが来たら、またお出かけください。
その頃は、うみも大きくなっていることでしょう。
車が運転で来たら、どんなにか良かったろうと残念。
今は、ワイちゃんが無事に引退犬ボランティアのもとに行けることを願っています。
ワイちゃんのおかげで、4ワン、また少し近づけたようです。

ワンコのかあさんへ

楽しかったです!本当にありがとうございました。
もう道順もしっかり覚えましたのでいつでも突撃できちゃいます!!!
その時はまた宜しくお願いします。

引退後のワイズの幸せを私も願っています。

みんな優しい眼をしてる

こんばんは。

盲導犬の仕事を終えたワンコと
引退が近くなりつつあるワンコ
どのワンコもとっても綺麗ないい眼をしています。

先日は大阪までこられていたのですね。
 京都から少し先でも、雰囲気が全然違い
お疲れさまでした。

つい先日我が家に、私の幼稚園からの
幼馴染のお母様が来られて、チワワの子を
連れてきてくださったのですが、
本当に、ワンコの抱っこし頭をなでてあげる
話しかけると、返事をする、癒されました。

目の不自由なハンディを持った方の
介助という非常に重い仕事を日々送ってきたワンコたち
でも、彼らの体から伝わってくる安心感は
ワンコだけにしかできないものかなとも思います。

 仕事を終えたワンコはゆっくり楽しく過ごして
ほしいと心から願います。

ヤスさんへ

本当に優しい子たちでした。
ワンコのかあさんちのワンズに会うと、心から癒されます。
穏やかで優しくて、ワンコっていいなぁって思わせてくれます。
ワンコの幸せな顔も大好きです。

ワイズにも引退後は普通の家庭犬として幸せになってもらいたいと切に願います。

ヤスさん、岐阜から1時間もあれば大阪に着きます。
さーちさんと一緒にいつかお会いできたらと思います。
大阪も大好きな街です。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード