ハル、11歳

ハル、11歳になりました。
一緒に暮らして11年が経つのですね~。
人間の歳でいうと60歳くらいでしょうか。
そうか~、ハル、還暦なんですね~。
すっかり、かあしゃんの歳を追い越して…
最近はめっきりジジイになってきて、気のせいか少し性格も穏やかになってきたように思えます。

車のお出かけは、何よりの楽しみで、一目散に車に乗りこんで待っています。
散歩にも行けるし、お休みの日のとうしゃんの散歩にも付き合っているし、ご飯もおやつもいっぱい食べるし、番犬も頑張っているし、よく寝るし、まだまだ、これからシニアの生活を楽しみましょう。



車でお出かけ中の助手席でのハルのご機嫌な顔

車の中で話しかけると、いつもこんな顔で答えてくれます。

ハルは引き取る時に、お母さんがハスキーだと聞きました。
お父さんは不明。
年取ってもお鼻が真っ黒のまま。


車の助手席で前を見ているハルの横顔

車の中、じっと座って前を見つめています。
ただし、散歩中のワンコやバイク、トラックが傍にいなければですが…



誕生日のごちそう夕ご飯

お誕生日のごちそう、ステーキと鶏胸肉のゆでたものとシュークリームにジャーキーのトッピング。
あっというまにお召し上がりになりました。

誕生日のろうそく代わりにシュークリームに刺さっているジャーキーを食べようとしているハル

ご飯の後、シュークリームからジャーキーを一本、一本取り出して、そしてクリームだけをぺろぺろなめて、御馳走様でした。
寝る前にはシュー皮もハルのお腹の中へ入りました。






ハルと同じ年の盲導犬ワイズが、今月31日に引退します。
あきさんには、引退後のワイズのことは教えてもらえないそうです。
どうか引退犬ボランティアさんのお家に行けますように!!!
家庭犬になって幸せに暮らせますように!!!

いつか、家庭犬になったワイズに会いたいです。

あきさんは、ワイズを協会に返して、次の盲導犬との訓練に入られます。
いつもワイズが元気なうちに引退させたいと仰ってたあきさん。
ワイズのあと、しばらくは白杖で過ごすことも覚悟されていましたが、すぐに次の盲導犬と歩く事ができて良かったと思います。



会う度にしっぽびゅんびゅんで歓迎してくれたワイズ。
お仕事お疲れ様でした。
ずっとずっと元気でいてね。

Comment

No title

ハルくんお誕生日おめでと~!!
今年も沢山母さんの助手席で
ドライブ楽しんでね(o・∀・o)

こゆたんさんへ

ありがとう~~~!!!
きっとよぼよぼになっても車に乗りたがると思うので、いつまでも一緒に出かけたいと思います。
還暦のジジイと還暦までまだちょっとあるかあしゃんとシニアの日々を楽しみま~す。

おめでとぉんぉんぉん…

HALくんに、お誕生日おめでとう!の遠吠えメール送ったんだけど、きっと今淡路島辺まで行ってると思います。
HALくんのお耳に届くのに、ちょっと時差が出来ちゃった。
ごめんね!

そっか…HALくんも還暦ですか…。
あ、赤いちゃんちゃんこがないよ!(笑)

HALくん、シニアの日々も元気に楽しく過ごしてください。
かぁしゃんとのドライブもめいっぱい楽しんでね!
あ、でも、暑い日のお買物は要注意デスよ^^

お誕生日おめでと~♪

お誕生日おめでとう

v-274ハルくん、お誕生日おめでとう~ますますオトコマエに磨きかけてブイブイ言わせたってくださいな。ハル君のお鼻、ほんに真っ黒なんですね~お顔も白くないし・・・若い!ゆっくり歳とって行こうね。

sakurakoさんへ

遠吠え、しっかり受け取りました!
ありがとうございます。

しまった、赤いちゃんちゃんこを忘れてた…

ハルちゃん号が壊れるまで一緒にお出かけしたいと思います。
お幸ちゃまにも宜しくです。

タコさんへ

ありがとうございます。
ルナちゃんが大変な時なのにコメントありがとうございます。
ルナちゃんの時間が穏やかに流れていくことを願っています。

ハルには柴とかの日本犬の血が混ざっているのかもしれませんね。
これでもずいぶんと口の周りが白くなりました。
おひげも白くなってきています。
ゆっくりと歳を重ねていってほしいと思います。

遅くなりましたがお誕生日おめでとう

ハルくん11歳のお誕生日おめでとうございます。
人間で言うと還暦・・・まだまだこれから第二の
犬生が始まったばかりですよ。

車移動では特等席で一緒にフロントガラスからの
景色を楽しみ、会話に顔で返事をする。

ゆっくりマイペースで体調を崩すことなく
生活ができることを祈っております。

ヤスさんへ

ありがとうございます。
ハルもまだまだこれからですよね~。
一緒にのんびりと過ごすことが一番の幸せです。

ヤスさんもゆっくりマイペースでお過ごしくださいね。

No title

ハルちゃん、お誕生日おめでとうだったね!
ごめんよ。遅れちゃったね。

11歳ですか。ハルちゃんはここまで健康に元気に過ごせて、本当にシアワセ。
これからもかあしゃんのこと頼んだよ。
それと、ハルちゃん自身も、病気なんかしないで、今のまま元気でいてね。
また会おうね^^

おめでとうワンッ!

ハルくんお誕生日(過ぎてます<m(__)m>)おめでとう~!

僕も50を既に過ぎてますよ~
シニアライフを満喫してくださいね

そうそう、拓郎も木下さんも僕もワンコ年なのでした(^^)

出遅れましてすみません。

てっちゃんのかあちゃんへ

ありがとうございます。
ホント、病気らしい病気もしないで元気でいてくれてよかったです。
かあちゃんもお大事に。
てっちゃんとの毎日を楽しんでくださいね。

machiさんへ

ありがとうございます。
まだまだこれからです!楽しい毎日を過ごします。

今年は拓ちゃんのライブがあるといいですね。
ハワイは行けないけど、日本のどこかで拓ちゃんに会いたいです。

machiさん、私の妹と同じ年。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード