年の終わりに

降り続ける雪の中で何かを思っているハルの正面からの姿

今年もいろいろとお世話になりました
更新さぼりのブログを御贔屓にしていただいて感謝申し上げます。
どうぞ来年もよろしくお付き合いのほど宜しくお願いします。


降ってくる雪をじっと体に受け止めているハル


雪が降ってくる庭で何か言いたげなハル





買い物中に旦那から電話がかかってきた。
「神棚の〆縄が小さいから大きいのを買ってこい」って。
はぁ~?うちのは一社だからそれ用の〆縄でいいはず。
「毎年同じのを飾ってるからそれでいい」と私。
「でも短いからとどかへん」と旦那。
「届かんかったらひもを長くして飾りつければいいでしょうに」と私。
「わかった」と旦那。

帰ってから神棚見たら、大屋根の上に針がねを結び付けて、大屋根に乗っかる形で〆縄を飾ってあった。
ばっかじゃないの!と口には出さなかったけど…
ちゃんと飾りなおしましたよ、私。

おまけに、お札は紙袋のまま入れてある。
お札を入れなおして扉を閉めたら、「開けとかなあかん」と旦那が言う。
またまた、ばっかじゃないの!と思いながら
「そんなこと聞いた事がないわ。そんなことしてたら神様が出ていくだけじゃないの!」と私。
さらに、お神酒やらお米やら神具を置く位置が・・・
お神酒入れの蓋が無くなっていた・・・



最近旦那ネタを書かなかったけど、色んな事がずっとずっとありました。
なんだか情けなくなってきてね・・・じぶんが。
だから腹立つ事があっても書かなかった。
でも、最後の最後に腹が立ってしまったので書いて、これでおさめ。



降り続く雪の中のハル

Comment

よいお年を

今年も一年お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えください。(^^)

ありがとうございました

今年も暮れていきますね。
オット達者で留守が良い。
実感です。

来年も相変わらずだと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
海に会いに来てやってくださいな。

No title

今年も一年あというまでしたが、はるかあしゃんはどんな年でしたか?
ハル君はたくましくて頼もしい姿ですね。

いろいろあっても、また新しい年が来ると、気持ちも新たに頑張れる気がします。
来年も良い年でありますように。
来る年もよろしくお願いします。

machiさんへ

こちらこそ沢山お世話になりありがとうございました。
machiさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

ワンコのかあさんへ

はい♪どうぞ宜しくお願いします。
かあさまもワンズも良いお年をお迎えくださいね。
海ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

ルージュさんへ

ホントにあっという間の一年でした。
色々あっても新たな気持ちで頑張らないといけないですね。
またお会い出来る機会があるといいなって思います。
みっちょんの頑張りに自分も頑張ろうと励まされています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

No title

この夏はお世話になりまた。あのあと充実に充実を重ねたせいか?家族のとった日本の写真、やっととりこんだところです・・・・
どうぞよいお年を迎えくださいませね。

あいあいさんへ

こちらこそ、快く引き受けて下さって、素晴らしい支部交流会が開けた事に感謝しています。
本当にありがとうございました。
こちらは雪の年越しになりました。
あいあいさんもディミトリさんもさっちゃんも良いお年をおむかえくださいね。
来年も宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード