ハルと富山へ

きっと混む!
早めに早めに行かなくっちゃと、ハルと一緒に名神・北陸自動車道で富山市へ。
片道4時間の予定。

朝7時出発。
岐阜は昨日の雨も上がりお天気は回復のもよう。
でも富山は雨らしい。


北陸自動車道下り南条サービスエリアで休憩中のハル

北陸自動車道下り南条サービスエリア
ハルは少し車から降りて散歩して、ちょっと休息中。
ハルってば、名神を走っている内は大人しく座って前を見ていたのに、北陸道に入ったとたん、そわそわ、ダッシュボードに手を掛けて立ってみたり、車の中を後ろへ前へ、とにかく落ち着かない。
これはハル特有の癖で、通りなれた道は平気。
初めて通る道は、車の中で右往左往、とにかく落ち着かない。
ダッシュボードの上はよだれまるけ。

あまりにもそわそわしているので、北陸道のチェーン脱着場で車を停めて、少し歩かせてみたけど特に御用もなく、すぐに車に戻るハル。



強風と雨の石川県北陸の海

お友達との待ち合わせの徳光PAに10時過ぎに着。
ここはすぐ目の前に海があり、砂浜を歩けるのだが、雨も風もあって、ハルを海辺に連れて行くのを断念。

消波ブロックに打ち寄せて白波が立つ北陸の海
モノクロ写真ではなく、普通に写したんだけど空も海もグレー一色。


北陸自動車道下り徳光パーキングエリアで車の中で待つハル

北陸自動車道下り徳光パーキングエリアにて
展望台から海を眺めて、ふと後ろを見たら、ハルが車の中からじっと私を見ていた。
ちょっと怒っている?



お友達とも合流し、早めのお昼ごはんを食べ、一路、富山の目的地へ。
12:30頃に会場に着。


その帰り。
富山ICへ向かう道中で
富山市内軌道線のうなづき温泉の大きな広告付の電車
信号待ちで並んだ富山市内軌道線の電車。


前にいた新しい車両の富山市内軌道線の電車。
富山市内軌道線の新しい車両


富山城・富山城址公園あたり
2010112306.jpg





富山市パレブラン高志、リウマチ講演会の立て看板
今日の富山行きの目的は、これ。
ちゃんと講演を聞き、勉強し、お泊り組みのお仲間とバイバイし、のんびりと帰宅です。


富山を午後4時半頃に出て、ガソリンを補給して、SA・PA巡りをしながら、ハルのプチ散歩をしながらで帰りついたのが午後9時ちょっと前。
往復566キロの旅でした。


ハルのご飯は持って行ったので、帰りに車中でお食事タイム。
行きも寝なかったし、帰りも一緒にずっと起きている。
「ねんねしていいよ」「ちょっとねんねしたら~」「うしろでゴロンしとり~」などと声を掛けても助手席で一緒に前を見ている。
かわいいヤツというか、かあしゃんの運転が心配のあまり寝られないのか・・・




家に着く少し前にお泊り組みから、無事に帰ったかと心配のメールが届いた。
あ~お泊り組みは、お風呂に入って、お食事中なんだって~~~あ~~あ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

お疲れ様~

ハルかあしゃん、長旅お疲れ様です~元気なハル君も久々に見れて嬉しいです。
先日は突然のメールごめんなさいね。
ルナは今も元気にしています。余命2ヶ月って言われてパニクリましたがその2ヶ月も過ぎて、お薬のお陰?なんですが食欲もありクリスマスも大丈夫かも・・・なーんて思っています。今はのんびりと毎日を送っています。時折涙が溢れそうになりながら、ルナとの大切な時間を過ごしています。

タコさんへ

は~い、おかげさまで元気にしています。
ルナちゃんの事はお力になれなくて申し訳なく思います。
ブログは読ませていただいています。
タコさんの愛情でルナちゃんもがんばれるんです。
一日でも多く穏やかな時間が流れていくように祈っています。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード