暑いし煩いし

いよいよ校舎を壊しにかかった小学校の工事。
コンクリートを壊す埃と騒音、ものすごいです。
重機の震動が、どっすん、どっすん、びりびり伝わってくる。
地震かと思うような震動がある。

夏休み内に壊してしまうんだろうけど、工事の休みの日がない!
毎日毎日、煩いんだ~。


鉄筋コンクリート作りの校舎が壊されて行く様子




ハルと騒音を抜け出して、下呂のひまわりを見に出かけた。
今週末までが見ごろと朝日新聞に載っていた。
でも、国道41号沿いにあるはずのひまわり畑。

ひまわりの黄色が見当たらない。
とうもろこし畑かと見間違うほどの緑の場所があった。

ひまわりたちは、みんな頭を垂れてうなだれてしまってた。
だから黄色い花が見えなかったのだ。
うなだれているひまわりは、ひまわりじゃない。
空に向かって顔をあげているのがひまわり。
だから、せっかく下呂まで行ったけど写真は撮らなかった。

大垣市の今年のひまわりは、美濃国分寺のそば。
まだ背丈も伸びておらず、お盆の頃には見ごろになるのだろうか。




長良川を眺めているだけのハル


国道41号沿いの道の駅「ピアチューレ白川」第二駐車場の下は川。
休憩中の車が何台かいて、その中でハルも川を見つめながら、しばし休憩。


Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード