東本願寺参り



ハルとまたまた暑い京都行き。
今日、出迎えてくれたのは、この方。

お東さんのマスコットらんおん君


南側からの御影堂の眺め

いつも綺麗にしてあって、とても気持ちよくお参りできます。
階段や廊下の風の通る場所で、のんびりされている参拝者が沢山ありました。

で、うちの子は相変わらず、パーキングメーターの所で待っています。
少しは京都の地を踏みしめたらと、車のドアをあけても、暑くて降りたくないと意思表示をするハル。

車の中で降りたくないと言っているハル



家を出る時には、雷と土砂降り。
途中で晴れたり降ったりの天気。
京都はすっかり夏空。


青空に映える京都タワー


お東さんの後は、伊勢丹で買い物し、ハルとお昼ごはんを食べて、帰路へ。
といっても寄り道。
下賀茂神社から北大路へ、賀茂川添いを走って、それから帰りました。


ハルの体越しに見える賀茂川の流れ



ハルと一緒のお出かけは、たのしい。
ちゃんと話し相手になってくれるし、ぶうぶう文句も言ってくれる。
ハル、かあしゃんの誕生日に付き合ってくれてありがと。
お疲れさんでした。

明日は、ケンタッキーたべようぜ!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おたんじょうび、おめでとうございます~。
いいお天気でしたね。
岐阜でお世話になったあと、
やっと私たち、京都タワーに上ることができました。

あいあいさんへ

ありがとうございます。また歳をとりました。

京都で京都タワーに上られたんですね。
私もむか~しに上がっただけで、最近は見上げるだけです。
それにしてもやっぱり暑い京都でしたね。

お誕生日おめでとうございます!
暑い京都でもお寺は涼しげですね。
天井が高いからかしら?

ハル君もかあしゃんとのお出かけうれしそう^^いいですねえ。

みっちょんさんへ

ありがとうございます。
いつもみっちょんのパワフルな姿に元気をもらっています。
いつかフラメンコも拝見したいと思っています。
お仕事もお忙しそうですが、御無理されませんようにお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

こんばんは

ハルかあしゃん、お誕生日おめでとうございます。
あきです。
これからも、沢山思い出を作ってくださいね。
haltaroさんも、楽しかったですね。
私とワイズは、アソシアで開かれたパソコン研修会に3日ほど行っていました。
やっと終わって、今日はお家にいます。
暑いので、お体に気をつけてお過ごしください。
それでは失礼いたします。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
ハルと暮らす毎日を大切にしていきたいと思っています。
あきさんも毎日がんばっていらっしゃいますね。
暑い日のお出かけになりますが、ワイちゃんの元気で頑張っている様子に安堵しています。
あきさんもワイちゃんもお気をつけてお過ごしくださいね。
では、また。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード