ふりー

抱えていたものが、やっとひと段落した。
昨年秋からの仕事から、なんやかんやら、とりあえず休憩できる。

抱えているものがあると、性分なのか、何をしていても落ち着かない。
たえず頭の中でどうこう考えている。

でもまだ解放感とまでにはいかないが、ちょっとだらだらしていたい感。

ホームページもブログもほったらかし。
コメントにもお返しができないまま失礼のしっぱなしです。
誠に申し訳ないです。
また、ぼちぼちとではありますが更新続けていきたいと思っていますので、お付き合いのほど宜しくお願いします。


どかっとしたハルの後ろ姿

10歳を過ぎて、シニアの貫録がでてきたハル。
ちょっと穏やかになってきたかもと思える。
食欲は大丈夫。
元気いっぱい。
冷蔵庫で冷えたミルキーは、カリカリ噛み砕いている。
ハルの1日は、ミルキーを食べないと終わらないらしい。
忘れていると、じっと私を見ている。ずっとずっとただ見ている。
忘れたまま、電気を消した時なんぞ、これみよがしに「はぁ~」と大きなため息をする。

毎日、エアコンの催促。
エアコンがオンになるまで、しつこくアピールする。
夜も設定温度を1度あげるだけで、ぶうぶう文句いう。
おかげで、私は冬の掛け布団に毛布にくるまって寝ている。
ハルはエアコンの風が、いい塩梅に通る場所に寝ている。
ワンコの知恵には参る。

そうそう、このくそあつい昼中に旦那に散歩に連れ出そうとされたハル、なんと「散歩拒否!」しました。

ハル、えらいぞ!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんにちはタコで~す。ハルちゃんのお散歩拒否・・笑えました~。うちもルナ(11歳8ヶ月)が朝のお散歩7時すぎたら拒否ってます。なもんで6時過ぎに行くようにしてるんですが・・・私が夢遊病者みたいにぼーっとしていてルナに連れられてるかんじです。

タコさんへ

ルナちゃんも拒否するんですね~!
タコさんもルナちゃんに負けない様に張り切ってお散歩してくださ~い!!!
ワンコってホント賢いです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード