収穫

番犬と一緒に収穫です。
ハルは青いサクランボが好き。
今年は赤いサクランボを食べるかな。

赤いサクランボの匂いを嗅ぐハル

自分でサクランボを咥えて、籠の外へ出す。

籠の中からサクランボを口で取りだしているハル

少しカジカジして、すぐに次のサクランボを咥えている。

少しづつサクランボを咥えてかじっているハル



三分の一位の収穫。
まだまだ、鳥さんの分はたっぷりあります。

我が家の小粒で少しすっぱい佐藤錦のさくらんぼ。
今年は、上手くジャムになってくれるといいな。

半分位収穫した、籠いっぱいのさくらんぼ

Comment

さくらんぼ

オットの実家の庭でもさくらんぼ、鈴なりのようです
ハルちゃんみたいな番犬はいないから
鳥が食べ放題です

さくらんぼのジャム 私も作ってみたいな

えそら妻さんへ

御無沙汰しております。
昨年のえそらさんの写真には、枝ごともいできたサクランボがいっぱいありましたね。
我が家のサクランボは、今年もすっぱかったです。
昨年よりは、ちょっと上手くジャムになってくれたかも。

No title

うちのさくらんぼの木は植えたばかりなので、花もつきません。早く大きくなって実が成るといいな^^楽しみにしてるんですよ。美味しくできたらみんなにあげようと思います^^かあしゃんにも送ったげるね!

てっちゃんのかあちゃんへ

楽しみですね~。
3年くらいは我慢でしょうか。
我が家もあま~いサクランボなら、少々小粒でもおすそわけしたいのですが、何年たってもすっぱいさくらんぼのままで、人様に差し上げるのは申し訳ないような気がして…ほとんど鳥さんにという具合です。

かちゃんちのサクランボ、首を長~くして待ってるね。

No title

さくらんぼ、たくさん収穫できましたね~。ハル君もお裾分けをたくさんいただいたんですね、よかったですね~♪
うちのほうの公園のさくらんぼ、忘れてました~~~もう鳥たちとおじいさんに収穫されちゃってるんだろうな!!やっぱりお散歩に出なきゃ美味しい思いもできませんね。

くまははさんへ

ハルは食べることよりもサクランボを食べにくる鳥さん達に興味があるようで、いつもじっと見ています。
りんちゃんもお散歩に行くようになって良かったですね。もうすっかりくまははさんちの子ですね。
くまこちゃんもかあちゃんが寂しくないからって、きっと喜んでいるよね。

さくらんぼ

おひさしぶりです。
今年もさくらんぼの季節ですね。雨でもう終わりでしょうか。
私もジャムを作ろうと思って・・・挫折してます。
冷凍庫に眠るさくらんぼ、いつになったらジャムになるかな?
冷凍庫に入れるなんて~!と誰かがおこってるかも。

えそら妻さんへ

冷蔵庫に入れておいたら、えそらさんが作りにくるかも!!!

我が家は、また今年も愛情が足りんかったみたいで、こんな仕上がりでした。
サクランボの種を取るのが面倒ですが、愛情さえあれば、きっと上手くできますよ~。
えそらさんが、決め手は「愛情」と教えてくれたから~。
がんばれ~~~!!!
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード