大渋滞の京都行き

昨日のリベンジとばかりに京都へ。
昨日とは打って変わった高速道路の混雑。

走り始めると、あちこちの渋滞情報が…
忘れてた!高速道路1000円の日だ。

やっぱり平日にすればよかった…
何度ハザードをつけてストップしたことか…

途中、事故もあったりして…

家を9時に出て、お東さんに着いたのが午後1時半。
高速休憩なし。
普段なら2時間見ておけば十分なのに…




新しくなった御影堂に入るのは初めて。
しーんとした空間に身を置く。


京都東本願寺御影堂


思ったほど混雑もなく、ゆっくりとお参りできた。

現在改修中の阿弥陀堂へ。

東本願寺阿弥陀堂



ハルはお東さん前のパーキングエリアの一番前で待っている。
パーキングエリアもいっぱいだったけど、パーキングチケットを貼っていない車も多く、中には違反切符を貼られている車もあった。

お東さんの前のパーキングエリアで待つハル


京都は暑かった。
エアコンつけて走った。
帰りの高速は混雑してたけど、それなりに流れていて、サービスエリアでハルも車から降りてひとやすみ。



ハルと行くお出かけ第一弾、無事終了。
近々、第二弾決行。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんばんは

こんばんは。リベンジでお東さんまで行け何よりです。

それにしても、我が家も、お東さんのお寺なので、あの瓦の1枚をお爺さんに少しでも近いところに届けと奉納しました。でも、あの多い屋根の中の1枚なのでどれかは・・・。

私は毎年大谷(円山公園の近く)にしかお参りしないのですが、お東さんに行ったときはいつも入口でハトさんのえさを買ってえさやりをしたのを覚えております。

 ご無事に帰られて何よりです。高速道路は最近事故とかが多いですから気をつけてくださいね

ヤスさんへ

ありがとうございます。
何も考えないで出かけてしまって、走り出してからしまったと思ったんですけど…
我が家も瓦を奉納しました。この中のどれかが名前を刻んだ瓦なんだなぁと思いながら見上げてきました。
きっとヤスさんの瓦もお爺さんの傍にあると思います。

お疲れ様~

この日ほんまに京都は暑かったですね。それに車の多いこと!
私も おじいちゃんの誕生日で食事に誘ったのに、いつもなら30分で行けるところが1時間以上もかかってしまい大遅刻でした。

ハルちゃんはちゃんと車で待っていてエライですね。

タコさんへ

タコさんのおじい様、お誕生日おめでとうございます。
混雑で大遅刻でも、皆さんと一緒のお祝いで、おじい様はきっと喜ばれたのではないかとお察しいたします。

京都へは混雑を覚悟して行くのですが、暑さと渋滞にへとへとでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード