18時開演

拓郎の新しいアルバム18時開演

拓郎さん、今年のツアーのフォーラムの音源がCDになった。
MCもそのまま、掛け声もそのまま、行けなかったツアーに参戦しているような気持ちになれる。

MC絶好調!
「真夜中のタクシー」楽しすぎる!

PCに取り込もうとしたら、「トラック1」だけが取り込めない。再生しない。
なので、未だ、「無題」が聞けていないのだ。
1、2枚目のCDは、2曲目からの焼きになった。

ファンサイトのあちこちで、こういう現象が起こっているとの書き込みがあり、エイベックスに問い合わせ中の方もあり。
CDのコピーガードのような細工のせいらしいが…

あぁ…無題が聞きたい… … …





実家の母が旅行に行ったので、留守番ニャンコみゃあの餌やり掛りの私。
最近、痴呆の症状が頻繁になってきたみゃぁ。

今年の3月から4月にかけての20日間ばかり家出をしていた 頃と比べると、すっかり年老いている。
あれ以来、玄関が開いていても外へ行かなくなった。

毛艶もなくなってぼさぼさ、足腰もおぼつかないし、泣き声もかすれていて…
目も力がない。
みゃぁの老いた姿に泣きそうになった。

昨日は、一人でいるのが寂しかったのか玄関のかぎを開ける音に、ドアの傍に来てみゃあみゃあないて、体を摺り寄せてきた。


実家のニャンコみゃあ

みゃあこの時間が穏やかに流れて行きますように。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おみゃあさん

最近見かけないくらいバッチリの三毛ちゃんですね。
ハル君がやきもち焼くくらい可愛がってあげてね。

No Title

たくちゃん素敵なCDみたいですね!!
三毛猫ちゃんは最近少なくなってると聞きました。ゆったりの老後になりますように。

No Title

こちらは、無事全曲聴くことができました
いかれた方はステージの様子が目に浮かぶそうですが
行ってない私は、
音だけなので、よけいに想像力が掻き立てられ
どんなステージだったんだろうってワクワクします
つま恋で「ある雨の日の情景」聴きたかった

作り手も大変

せっかくのCDがパソコンで聞けないのは残念ですね。
私も曲作りで何処までセキュリティを強化するか悩みます。
とりあえずSCMSはかけていますが、それ以上強化すると、
iPodユーザーさんに聴いて頂けなくなるから、
あとはモラルの問題かなと皆さんを信頼するようにしています。

HALかあしゃんのご実家には三毛猫さんがいるのですね。
初めて知りましたが、とっても可愛いなと思いました。

私が点字を始めたのは、昨年三毛猫の なこちゃんを亡くした時に、
盲導犬と暮らしていらっしゃる方々に励まして頂いた事がきっかけで、
携帯用点字器は、あきとワイズさんに譲って頂いた物です。

なので、私にも三毛猫には特に思い入れがあり、
みゃあこちゃんも元気に長生きして欲しいなと思ってしまいました。

もちろん、HALかあしゃんもお体に気をつけて、いつまでもお元気でいて下さいね。

No Title

家の猫ツユも6月で3年目に入りましたが、たまに脱走します。脱走するのは私が洗濯物を表に干す時に両手がふさがっている時です。気をつけているのですがどうしようもありません。猫は機敏ですし負けてしまいます。一度は10時くらいに出て夜8時くらいに帰ってきました。

2ヶ月ほど前には、がりがりに痩せた雌猫が近所に現れ、かみさんが餌をやってましたが、そのまま居つくようになり車庫の奥にダンボールの小屋卯を作り、その上避妊の手術までしてしまいました。

猫は犬とちがって、私やかみさんが呼んでも都合のいい時は寄って来ますが殆ど無視しています。
まあそれが猫の習性と割り切っています。
それでも可愛いのは変わりませんが。

みけさんへ

みゃぁちゃんは、ハルが我が家へ来る前からいましたので、ハルが小さい時はみゃぁに「シャー」って怒られながら遊んでいました。
はい!いっぱい可愛がります。

おかんさんへ

なんだかPCにもよるみたいだし、ソフトにもよるみたいだし、よくわかりません。
私もエイベックスにCDを送りたい気持ちです。

絶好調の拓ちゃん、つま恋は特別な思い入れでやってくれたのだろうなと、なおのこと、残念でした。

マークⅡ、コカコーラ、リピートで聞いています。

あいあいさんへ

そうなんですよ、面白いCDになりました。
MCや野太いおっさんの掛け声が面白いです。

みゃぁは、お母さんにそっくりのみけなんです。
みゃぁと一緒にいる時間を大事にします。

ざくろの森さんへ

CD,エイベックスによると何も特別な仕様ではないとの事らしいですが、あちこちから不具合の声が出ているので、どうにかできるものならしてほしいです。
海賊版の横行では、作り手側は頭が痛いこととお察しいたします。

みゃぁからもいろんなことを学びました。
ニャンコもいいな~って思うようになりました。
日向ぼっこしている姿が大好きです。

ヒデブさんへ

つゆちゃん、元気いっぱいですね。
みゃぁもよくばあちゃんの隙をついて脱走していました。近所の野良ニャンコと連れ立って遊んでいたようです。家に帰ってきても庭にいて家族の様子をみているような事もありました。
野良ちゃんもヒデブさんご家族の愛情に包まれて、居心地よくて何よりです。
ニャンコは、つかず離れずがいいのでしょうね。
ワンコはべったりですが…

No Title

間違えてました

「無題」はPCでは聴けませんでした
聴いたのはCDプレイヤーの時でした

私の場合、聴ける方法があるので良かったのですが
PCでしか聴けませんという方は気の毒です
せっかくのサプライズなのにね

おかんさんへ

やはりそうでしたか、なるさん達のエイベックスの返事待ちですね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード