コメント投稿時の画像認証についてのお願い

このところ、スパムコメント攻撃を受けています。
暫くの間、コメント投稿の際に画像認証の欄を入れます。

あきさん、画像認証は音声ソフトでは読み上げませんよね、ごめんなさい。
しばらくしたら画像認証は外しますので、それまではすみません。




ブログを放置しているせいなのでしょう。
迷惑コメントにびっくりです。
皆様、決してクリックされませんようにお気をつけくださいね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

難しい問題ですよね。

halかあしゃんこんにちは、ご無沙汰しております。
スパム対策と画像認証については、とても難しい問題ですね。
「介助犬エルモのブログ」やクウガママさんのブログも、
ここと同じFC2ブログですが、スパム対策で画像認証が付きました。

盲導犬、介助犬、聴導犬を合わせて補助犬と呼びますし、
「介助犬エルモのブログ」でも、時々盲導犬の話題も出ますから、
コメント出来なくて困る方々もいるのだろうなと気になってしまう事があります。

エルモのパパさんは、お仕事と講演の合間を縫って、
かなり遅れての更新になっているようですから、
とても手に負えない様子もわかるだけに、複雑な気持ちです。

そんな訳で音声認証がもっと普及したら良いなと思っています。

私のホームページもスパムが多くなりましたが、メール通知機能での監視と、
URL入力禁止措置にして、画像認証は何とか使用せずに頑張っています。

halかあしゃんもお体に気をつけて、無理の無いように更新なさって下さい。

ざくろの森さんへ

みなさんもいろいろと大変なんですね。
私もパソコンに貼りついてられれば、対処もできると思うのですが、なかなかそうはいかないので…
なるべく早く元に戻せるようにします。
ざくろの森さんも頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード