リウマチ療養相談会

自分の主治医以外の話を聞くのも勉強になる。
ハルを連れて行ける所へ行っている。

9月26日の恵那市、10月2日の美濃市、10月10日の長森コミュニティセンター、10月18日の多治見、この後も11月28日までいろいろと続く。

恵那の時は、相談会が終わってから夕ご飯を参加された方たちと楽しんだ。
17:30頃から20:30頃まで。
おしゃべりは尽きぬ。
初めてお会いする方ばかりだったが、話は弾むのだ。

美濃の時は、相談会の前に「ふらいぱん」で美味しいランチを。

長森の時は、終わってから「ル・スリムダジュール北一色」でケーキセット。

多治見の時は、「わさび」でランチ、「灯屋」でお茶、その後、相談会へ。

そんなんで楽しみを優先しつつ、勉強しております。


で、明日は私の主治医の療養相談会があります。

10月24日(土曜日)14:30~16:30

大垣市多目的交流イベントハウス(旧 十六銀行郭町支店跡)

・講師  奥田敏治先生(奥田整形外科)

・演題  リウマチ手・足の変形を諦めていませんか


建物裏側に駐車場あります。
郭町交番の所から入ります。(一方通行)
会場の表玄関前、裏玄関にて、スタッフがお車の案内をいたします。
近くには、大垣市営丸の内駐車場もあります。

手指、足指の変形や痛みで悩んでいらっしゃる方、御自分の主治医に手術しても良くならないと言われた方、諦めないでください。
何か方法はあるはずです。
健常者と同じにならなくても、自分のしたいことができるようになる、それだけでも患者にとっては嬉しいことだと思います。
いくつかの症例を見ながら、きっと希望が持てるようなお話を聞くことができると思います。

どなたでもご参加いただけます。
お気軽にお出かけになってください。

私も参加しますので、お声をかけて頂けると嬉しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No Title

こんにちは、私は
手の関節がすごく壊れてます足指は手術したからいいけど手ついての手術関心あります。残念ながら講演会に参加できませんでした。

あいちゃんさんへ

コメントのお返事が遅くなりごめんなさいね。
なかなか、リウマチ手の手術をしてくださる先生はいらっしゃらないのが現実ですよね。
でもお気が向かれたときにいつでも大垣においでください。
先生とお話しされると良いと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード